池田エライザ、コロナが落ち着いたら一人旅に行きたい 神殿巡りで「ギリシャとか」

女優の池田エライザが17日、都内で行われたスコッチウイスキー「シーバスリーガル」ブランドアンバサダー就任および新CM発表会に出席した。

イベントに出席した池田エライザ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した池田エライザ【写真:ENCOUNT編集部】

自身初のツアーは「その瞬間を大切にするものなんだろうなって」

 女優の池田エライザが17日、都内で行われたスコッチウイスキー「シーバスリーガル」ブランドアンバサダー就任および新CM発表会に出席した。

 ウイスキーのCMキャラクターに起用された池田は、「私にとってお酒を飲む時間は、自分を大切にしつつ鼓舞する時間」と紹介。プライベートで飲むときは「きょうだい4人いるのですが半分福岡、半分東京にいるので、全員が東京に集まったときや、親友と深くまで話すときにお酒をいただく」と明かした。

 トークで「一人で行ってみたい場所」を聞かれると、「いままで一人で旅行に行ったことがないんです。というか休みを申請したことが一回しかなくて。もし世の中が落ち着いたら神殿とか見たいのでギリシャとか行ってみたい。あ、イタリアもいいですね」と計画を練った。

 女優のほか歌手としても活動する池田は、今年自身初のツアーを行った。「ビルボードで行ったのですが、まだまだ未熟な部分を反省しながら繰り返しライブができる体験だったのでよかった。聞いてくれる方のムードや気持ちは、目が合うとなんとなくわかるのでライブはやはりその瞬間を大切にするものなんだろうなって思いました」と振り返った。

 2か月弱で2022年も終わりだが、やりのこしたことはない様子。「聞かれて思いつかないので、それはいいことかも」としつつ、「12月31日くらいに出てくるかもしれない」と苦笑いだった。

 池田が出演する「シーバスリーガル」新CMは11月21日より放映を開始する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください