大貫勇輔、ドラマ「ファーストペンギン!」出演決定「作品に少しでも花を添えられたら…」

ダンサーで俳優の大貫勇輔が、奈緒主演の日本テレビ系水曜ドラマ「ファーストペンギン!」(午後10時)の8話より出演することが決定した。

大貫勇輔、ドラマ「ファーストペンギン!」に出演決定【写真:(C)日本テレビ】
大貫勇輔、ドラマ「ファーストペンギン!」に出演決定【写真:(C)日本テレビ】

片岡の息子・琴平のパートナー役

 ダンサーで俳優の大貫勇輔が、奈緒主演の日本テレビ系水曜ドラマ「ファーストペンギン!」(午後10時)の8話より出演することが決定した。

 本作は、縁もゆかりもない“漁業の世界”に飛び込んだ奈緒演じる主人公でシングルマザーの岩崎和佳と、共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの“奇跡の実話”をモデルに、「仁 -JIN -」「義母と娘のブルース」など数々の人気ドラマを手掛けたヒットメーカー・森下佳子のオリジナル脚本で紡ぐ、リアル・サクセスストーリー。

 大貫が演じるのは、片岡(堤真一)の息子・琴平(渡辺大知)のパートナーである林田楽。現在は琴平と共に東京で暮らしている楽だが、ひょんなことから片岡と交流を持つようになり、とどう関わっていくかも注目ポイントとなっている。

○大貫勇輔のコメントは下記の通り。

「『ファーストペンギン!』は、クスッと笑えるシーンやほっこりするシーン、そして涙がほろっと出るようなシーンもあって、すごく癒されるドラマだなと思っていたので、この作品に関われること自体、とてもうれしく思っています。今回はこれまで演じたことがない役になるので、どんな風になるのか、少しドキドキしていました。林田楽という役を通じて、この作品に少しでも花を添えられたらと思っています。楽しみにしていて下さい」

次のページへ (2/2) 【写真】大貫勇輔のドラマ「ファーストペンギン!」出演場面
1 2
あなたの“気になる”を教えてください