りんたろー。初著書出版「チャラ男なんで手と筆が早い」 兼近はゴーストライターの存在疑う

お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。が15日、都内で初となる著書「自分を大切にする練習 コンプレックスだらけだった僕が変われたすべてのこと」(講談社)の発売記念会見を開催した。

著書出版会見に登場した「EXIT」のりんたろー。【写真:ENCOUNT編集部】
著書出版会見に登場した「EXIT」のりんたろー。【写真:ENCOUNT編集部】

妻・本郷杏奈がコスメを“盗み使い”?「勝手に減っているときが」

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。が15日、都内で初となる著書「自分を大切にする練習 コンプレックスだらけだった僕が変われたすべてのこと」(講談社)の発売記念会見を開催した。

「自分らしく健やかな毎日を過ごすための一助になりますように」という思いを込めた同書は、自身の経験を交えたコンプレックスを乗り越えるために32のアイデアを収録。「美容本でもあり自己啓発本でもありエッセイでもある。(本屋の)どこに並んでいるか、楽しみ。家族で1人1冊買ってほしい」とアピールした。

 意外にも文章が書くのは得意で、担当編集者も「ものすごくレスポンスが早い」と絶賛するスピード。りんたろー。は「チャラ男なんで手と筆が早い」とにんまり。本を出版するのは「自然な流れだった」とし、「自分の気持ちを表現するなら本だと思っていた。むしろ書きすぎたかも」と笑った。

 すべて自身で書いた文章だが、相方の兼近大樹からは「文末をちゃんとそろえないと自分が書いているように見えないよ」と言われたことを明かし、「本気でキレそうになった。『自分で書いているから』と一言言ってそのまま楽屋から出て気持ちを落ち着かせたってことはあった」と苦笑いで明かした。

 今年8月にタレントの本郷杏奈と結婚したりんたろー。は、「奥さんにもおすすめの美容を教える?」と聞かれると、「僕は美容をやってポジティブになったけど、必ずしも取り入れたほうがいいとは思っていないし、女性なら必ずしもメイクしないといけないわけじゃない。おすすめだよっていうのもやっていないです」と回答。

 ただ「肌の調子いいなって思うとき僕のコスメが勝手に減っているときがある。(僕のコスメを)使っている現場にまだ遭遇していないので、いつか現場おさえたい(笑)」と語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください