中川翔子、ツイッター新仕様に「こまった」 アカウント名が変更できず“永遠の20周年”に

タレントの中川翔子が、ツイッターの新仕様による“被害”を報告している。

中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】
中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】

「公式マークがついたアカウントは名前変えられないってまじ?」

 タレントの中川翔子が、ツイッターの新仕様による“被害”を報告している。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 12日に自身のツイッターを更新。「公式マークがついたアカウントは名前変えられないってまじ?」と驚きをつづった。

 中川のアカウント名は「20周年の中川翔子」。このまま名前を変更することができなければ、来年、再来年も「20周年の中川翔子」として活動することになる。

 この新仕様には「わたしは一生20周年の中川翔子?こまったな50周年100周年めざしてるんだけどな、、」と困惑していた。

 中川と同様の現象をヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔や、ホロライブ所属のVTuber・猫又おかゆも報告。それぞれ「鬼龍院翔(38)」、「猫又おかゆ 休暇中」と、アカウント名が固定される事態となっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください