平田樹、“超格上”ハム・ソヒ相手にも強気「どれだけ強いのか、体で受けないと分からない」

アジア最大の総合格闘技「ONEチャンピオンシップ」が開催する格闘技イベント「ONE 163」(ABEMAでPPV配信)が19日行われる。ONEアトム級(52.2キロ)マッチでは平田樹(フリー)が元RIZINファイターであるハム・ソヒ(韓国)と対戦する。試合直前、この試合への意気込みをABEMA格闘chの公式YouTubeで明かしている。

平田樹がハム・ソヒとの対戦に意気込み【写真:(C)AbemaTV,Inc.、(C)ONE Championship】
平田樹がハム・ソヒとの対戦に意気込み【写真:(C)AbemaTV,Inc.、(C)ONE Championship】

ハム・ソヒは平田を「“エンタメ枠”で有名な選手」と一蹴

 アジア最大の総合格闘技「ONEチャンピオンシップ」が開催する格闘技イベント「ONE 163」(ABEMAでPPV配信)が19日行われる。ONEアトム級(52.2キロ)マッチでは平田樹(フリー)が元RIZINファイターであるハム・ソヒ(韓国)と対戦する。試合直前、この試合への意気込みをABEMA格闘chの公式YouTubeで明かしている。

 SNSでの勝利予想では79%がソヒを支持。圧倒的不利の予想だが、平田は「強いって言われているけれど、実際どれだけ強いのか。体で受けないと分からないと思うし、自分がどれだけできるかも(やってみないと)分からない」と強気だ。

 相手の印象については「やっぱりストライカーだと思う。それもテコンドーとか空手とかじゃなくて近距離での打撃が1番強いのかなと思います。前(RIZIN出場していたころ)の方が強い気がする。かと言ってめっちゃ実力が下がってるわけじゃないと思う。だからこそ今のうちにやりたいというのがある」と口に。

 また「勝てばアンジェラ・リーとのタイトルマッチを組んでくれるっていうビッグサプライズもあったので結果を残したい。これはチャトリさんからの挑戦状だ」と目を光らせる。

 一方でインスタグラムのフォロワーは20万人超え。格闘技以外でも注目を集める平田の印象をソヒは「格闘家として出来上がっているというよりも“エンタメ枠”で有名な選手だと思っているので格闘家としてどうなのか、答えづらいです」と鼻で笑っていた。

 超格上と言われる相手だが平田には関係ない。「(相手は)やれるならやってみろよという感じだと思うので“やってやるよ”って」といつも通りの笑顔を見せていた。

次のページへ (2/3) 【写真】タイトワンピースに身を包む平田樹
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください