後藤祐樹が明かす「BreakingDown」から“引退”する理由 朝倉海は「もし気が変わったら…」

1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown6」に出場し勝利。引退表明をした後藤祐樹が自身のYouTubeチャンネルを更新。引退する理由を明かした。

後藤祐樹【写真:山口比佐夫】
後藤祐樹【写真:山口比佐夫】

退く理由は…「もっとチャンスを掴みたい若い子がいると思う」

 1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown6」に出場し勝利。引退表明をした後藤祐樹が自身のYouTubeチャンネルを更新。引退する理由を明かした。

 後藤はYouTuber「えびすじゃっぷ」メンバーのたくと、2度の延長にもつれこむ激しいバトルを展開。両者ダウンを奪い合ったが、最後は死に物狂いで前に出続けた後藤に軍配が上がった。

 そしてケージの中で、「僕はBreakingDown最後にすると決めていた。最後の最後まで振り絞りました。今回の大会で出場は最後になりますが、ありがとうございました」と感謝を口にしながら頭を下げた。

 BreakingDownの1日に密着した動画の中で、試合後に「なんで最後なんですか?」と朝倉海に問われると、「僕が(朝倉)未来さんの1000万円企画から出させていただいて、(BreakingDownの)第4回、今回の第6回って出させていただいた。もっとチャンスを掴みたい若い子がいると思う。何回も僕たちみたいな人が出るより、たった1枠かもしれないですけど、そういう人たちに出ていただきたいなという理由で」と明かした。

 これに海は「もし気が変わったらいつでもお待ちしてます」と返し、握手を交わしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】後藤祐樹の“引退試合”の実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください