平本蓮、試合中にドミネーターが笑顔になった10秒間にファン「このシーンとても好き」

格闘家の平本蓮は格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 4」で弥益ドミネーター聡志に判定勝ちした。平友は試合の中でのあるワンシーンを回想。ファンからも「このシーンとても好きです」などと支持を集めている。

平本蓮【写真:ENCOUNT編集部】
平本蓮【写真:ENCOUNT編集部】

「こうやって試合を湧かせられるのはスター」

 格闘家の平本蓮は格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 4」で弥益ドミネーター聡志に判定勝ちした。平友は試合の中でのあるワンシーンを回想。ファンからも「このシーンとても好きです」などと支持を集めている。

「踊りましょう」とキャプションに添えた平本。1Rの中盤すぎだった。グラウンドの状態で肘を落とす平本だったがすぐに立ち上がって距離を取った。そしてグラウンドの体勢だったドミネーターに対し、お辞儀をするような格好で中指を立てたのだ。

 これにドミネーターも思わず笑顔に。そして立ち上がりスタンドの状態から試合再開となった。

 わずか10秒超の動画だが、これにフォロワーからは「ドミネーター笑ってるやん」「このシーンとても好きです」「こうやって試合を湧かせられるのはスター。れんれん最高だぜ」「場を盛り上げながらも気が抜けてなく顔が真剣なの好き」などとコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「このシーンとても好き」と反響 平本蓮がドミネーターを笑わせた瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください