高畑充希、30歳節目で初人間ドック「自分で予約を…大人になってなんでもできる気分」

女優の高畑充希の新イメージキャラクターを務める、食事の糖や脂肪が気になる方の食事をサポートする「カロリミット」のテレビCMが17日より、全国で放送を開始する。

「カロリミット」の新イメージキャラクターに就任した高畑充希
「カロリミット」の新イメージキャラクターに就任した高畑充希

ハンバーグや小籠包を頬張る

 女優の高畑充希の新イメージキャラクターを務める、食事の糖や脂肪が気になる方の食事をサポートする「カロリミット」のテレビCMが17日より、全国で放送を開始する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 カロリミット「カロルのうた」篇と脂肪の代謝も気になる大人世代に向けた商品「大人のカロリミット」のテレビCM「カロルのうた」篇2本がオンエアされる。

 ハンバーグや小籠包を満面の笑みで美味しそうに頬張る高畑の前に、カロリミットの精「カロル」(マスコットキャラクター)が登場。童謡「かえるのうた」の替歌に合わせて、楽しい食事をサポートをする作品となっている。

 高畑充希の一問一答は下記の通り。

――撮影の感想をお願いします。

「カロルと一緒に楽しく美味しいものを食べられて、癒し系の幸せな現場でした。実際にCMの撮影中もカロルが私のそばにずっといてくれて、頼もしい味方でした。私の衣装によってカロル(の衣装)も変わっているのがキュートなので、ぜひそこにも注目して見ていただきたいなと思います」

――最近、幸せだなと感じた瞬間や出来事はありますか。

「今年は舞台に立つ機会が多く、色んな劇場の作品に出演させていただいたのですが、コロナ禍の中で満席のお客様の前に立って、カーテンコールでたくさんの人が立ちながら拍手をしてくださっているのを見た時は『あぁ、生きていて良かったな』と思いました。演劇は特に(コロナ禍で)なかなか厳しい状態なので、その中でこれだけ多くのお客さんが見に来て、足を運んでくださったのは本当に幸せだなと感じました」

――昨年30歳の節目を迎えられましたが、大人になったなと思ったことを教えてください。

「この間、人間ドックの予約を初めて自分で取ったのですが、人間ドックの予約を自分で取った時に、『私も大人になったな』と思いました。人間ドックに行くようになった時も大人になったなと思ったのですが、自分で予約を取っていくようになった今、大人になってなんでもできるようになった気分になりました」

――最後に視聴者様へメッセージをお願いします。

「皆さんこんにちは、高畑充希です。CMをご覧いただきありがとうございます。CM撮影中は、美味しい食べ物をたくさん用意していただけていたので、“楽しく美味しく食べる”ということを意識しながら撮影をしていました。すごく楽しく撮影ができたので、たくさんの方にCMを見ていただけたらうれしいです。私と一緒にカロリミットで食事をハッピーに楽しみましょう」

次のページへ (2/2) 【写真】テレビCMの場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください