YOSHIKI×HYDE×SUGIZO×MIYAVIがバンド結成「世界に挑戦」 バンド名は“ザ・ラスト・ロックスターズ”

「X JAPAN」のYOSHIKI、「L’Arc-en-Ciel」「VAMPS」のHYDE、「LUNA SEA」「X JAPAN」のSUGIZO、ギタリストのMIYAVIの4人がバンドを結成したことが11日、分かった。同日行われた記者会見で発表された。バンド名は「THE LAST ROCKSTARS(ザ・ラスト・ロックスターズ)」で、来年1月よりデビュー公演を日本と米国で行う。

記者会見に登場した(左から)MIYAVI、YOSHIKI、HYDE、SUGIZO【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に登場した(左から)MIYAVI、YOSHIKI、HYDE、SUGIZO【写真:ENCOUNT編集部】

HYDEがYOSHIKIへラブコール「ドラムを叩いている姿を見られないままなのは寂しい」

「X JAPAN」のYOSHIKI、「L’Arc-en-Ciel」「VAMPS」のHYDE、「LUNA SEA」「X JAPAN」のSUGIZO、ギタリストのMIYAVIの4人がバンドを結成したことが11日、分かった。同日行われた記者会見で発表された。バンド名は「THE LAST ROCKSTARS(ザ・ラスト・ロックスターズ)」で、来年1月よりデビュー公演を日本と米国で行う。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 会見に登場したYOSHIKIは、横に並ぶHYDE、SUGIZO、MIYAVIを見やって「アベンジャーズみたいな感じ」とにやりと笑い、「世界を狙いたいメンバーが集まった。それぞれのバンドがあるけど、アベンジャーズのように日本から世界に挑戦したい」と意気込んだ。

 もともと「今度一緒に何かやろうね」と話題は上がっていたが、YOSHIKIは「とどめを刺したのはHYDE。『ピアノは年をとってからでもできる。ロックするならいまです、一緒にやりましょう』というメッセージをもらった」と明かし、「急に点が線になった」と納得した表情を浮かべた。

 YOSHIKIにラブコールを送ったHYDEは「YOSHIKIさんはロックな人生を送っているけど、ロックなドラムを叩いている姿を見られないままなのは寂しい。エックスが動かないのであれば、僕にくださいって」と覚悟を決めて思いを伝えたという。

 ソロのギタリストとして活動していたMIYAVIは「仲間がほしかった。こんなに頼もしいお兄ちゃんたちとロックできることを楽しみにしている。この4人がそろったのでNo.1狙わないと意味がない」と力を込めた。SUGIZOは「MIYAVIは大丈夫だけどほかの3人は最後のチャレンジです、多分。最後の人生をかけて世界を狙いたい」と気合を入れた。

 デビューに向け、新曲2曲を用意。バンドの名前がタイトルとなった「THE LAST ROCKSTARS」はYOSHIKIが作詞作曲を担当。もう1曲の「PSYCHO LOVE(サイコ・ラヴ)」は作詞YOSHIKIとHYDE、作曲HYDEが手掛けた。近日中にリリースされる予定。

 YOSHIKIは「このバンドの結成が正しかったか、正しくなかったかは未来が決めるもの。ファンのみなさんに見守ってほしいです」と呼びかけた。

○THE LAST ROCKSTARSデビュー公演の日程
会場:東京・有明アリーナ
2023年1月26日(木)開演19:00
2023年1月27日(金)開演19:00

会場:東京ガーデンシアター
2023年1月29日(日)開演 18:00
2023年1月30日(月)開演 19:00

米国公演
2023年2月4日(土) NY Hammerstein Ballroom開演 20:00
2023年2月10日(金) LA Hollywood Palladium開演 20:00

次のページへ (2/2) 【写真】豪華メンバーが集結した「THE LAST ROCKSTARS」会見の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください