産休中の日テレ尾崎アナ、「表情がママさんに」 穏やかな近況をインスタグラムで報告

日本テレビアナウンサーで現在産休中の尾崎里紗が10日、自身のインスタグラムを更新。「防災士」の資格を取得したことを報告した。

日本テレビの尾崎里紗アナウンサー【写真:インスタグラム(@ozaki.risa)より】
日本テレビの尾崎里紗アナウンサー【写真:インスタグラム(@ozaki.risa)より】

12月に出産予定

 日本テレビアナウンサーで現在産休中の尾崎里紗が10日、自身のインスタグラムを更新。「防災士」の資格を取得したことを報告した。

 8月11日に日本テレビ系情報番組「バゲット」にて第1子妊娠を生報告していた尾崎アナ。その際には12月に出産予定であることを明かしていた。

 この日、尾崎アナは「ご無沙汰しております。産休を頂いています、尾崎です」とあいさつ。続けて「最近はのんびりおうちでテレビをみたり、パンを買ったり作ったり、赤ちゃん家具を組み立てたりと、新生活に向けて心身穏やかに過ごしています 皆さまいかがお過ごしでしょうか?(なぜか手紙口調)」と近況を報告した。

 また「少し前ですが、安定期に入ったタイミングで「防災士」の資格を取得しました! アナウンサーとして必要な防災についての勉強はしていましたが、もっと詳しく現場の声を知りたい、新しい命を守るためにも頼もしくならねば、と受験。防災士になった、ここからがスタートだと感じています。得た知識と経験を、仕事に、家庭に活かして、強い母ちゃんになるぞ!」と取得した心境をつづっている。

 2015年に入社した尾崎アナ。18年10月に「バゲット」のMCに起用され、19年11月23日に大学の同級生にあたる会社員男性と結婚していた。

 この投稿には「表情がママさんに」「時間を有効活用していてすごいです!」「かわいい」「防火士資格おめでとう」「凄いね」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】「表情がママさんに」とファン感心 産休中の日テレ尾崎アナの近影
1 2
あなたの“気になる”を教えてください