【BreakingDown】ボクシング元東洋王者に敗戦の“殴られ屋”に視聴者賛辞「顔面全部避けてるから凄い」

格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown6」が3日、都内で行われた。激闘から一夜が明けたが、第3試合でボクシング元東洋太平洋バンタム級王者の山本隆寛に判定負けを喫した殴られ屋KENJIの“目”に注目が集まっている。

ボクシング元王者相手に右のキックを放つ殴られ屋KENJI(右)【写真:徳原隆元】
ボクシング元王者相手に右のキックを放つ殴られ屋KENJI(右)【写真:徳原隆元】

山本隆寛の左ボディーにもん絶

 格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown6」が3日、都内で行われた。激闘から一夜が明けたが、第3試合でボクシング元東洋太平洋バンタム級王者の山本隆寛に判定負けを喫した殴られ屋KENJIの“目”に注目が集まっている。

 殴られ屋KENJIはこれまで1300人以上のパンチを受け、ほぼ全てをかわしてきた。いわば“パンチが当たらない男”だ。この試合でもKENJIのダッキングやスウェイなどディフェンス力が光った。ボクシング元東洋王者のパンチを顔面に被弾することはなかった。

 山本もやはり元プロ。顔面に当たらなければガラ空きのボディーへコツコツとパンチを当てていく。勝敗を分けたのは終了直前の左ボディー。KENJIはもん絶。立ち上がるのに苦労していた。

 この試合に視聴者からは「やはり元東洋チャンピオンのパンチ力はすごい」「ブレイキングダウンの場を活かせてる試合だった」「ケンジ惜しかったなぁ~」「しっかり攻めにいったのはえらい」「KENJIさんも顔面全部避けてるから凄いなと思いました」「山本さんはやはり元プロだな」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】殴られ屋KENJIがパンチを避ける瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください