【BreakingDown】“絶対に殴られない男”、ボクシング元東洋王者のボディーに悶絶ダウンで判定負け

格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown6」が3日、都内で開催。第3試合では殴られ屋KENJIが、ボクシング元東洋太平洋バンタム級王者の山本隆寛に判定負けを喫した。

「BreakingDown6」第3試合で殴られ屋KENJI(左)と山本隆寛が対戦【写真:徳原隆元】
「BreakingDown6」第3試合で殴られ屋KENJI(左)と山本隆寛が対戦【写真:徳原隆元】

「ボクシングの日本王者クラスのパンチじゃ当たらない」と豪語も…

 格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown6」が3日、都内で開催。第3試合では殴られ屋KENJIが、ボクシング元東洋太平洋バンタム級王者の山本隆寛に判定負けを喫した。

 殴られ屋KENJIは、これまでに1300人以上と路上で対戦。あおりVTRでは「ボクシングの日本王者クラスのパンチじゃ当たらない」と豪語していた。

 対する山本はオーディションでモハン・ドラゴンを倒し、ひな壇を勝ち取っていた。

 バチバチの殴り合いになった。序盤こそ殴られ屋KENJIのローキックが光っていたが、試合が進むに連れて山本のペースに。

 顔面こそ捉えられることはなかったが山本の強烈な左ボディーを何度も被弾し、ゴング直前にダウンを喫し、判定で敗れた。

 なお同大会は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で全試合生配信される。

次のページへ (2/2) 【写真】殴られ屋KENJIが右のキックを繰り出す様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください