【BreakingDown】出場の230キロ元力士、元“喧嘩自慢”とスパー 「一発もらったら死ぬ」と慌てさせる

キックボクシングの安保瑠輝也がYouTubeチャンネルを更新。1分間で最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6」(3日)に出場する安保チャンネルメンバーのジョリーと、230キロの元力士がスパー。ジョリーを「一発もらったら死ぬ」と慌てさせた。

チャン・エドモンド【写真:山口比佐夫】
チャン・エドモンド【写真:山口比佐夫】

体重差150キロ…見たことないスパー

 キックボクシングの安保瑠輝也がYouTubeチャンネルを更新。1分間で最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6」(3日)に出場する安保チャンネルメンバーのジョリーと、230キロの元力士がスパー。ジョリーを「一発もらったら死ぬ」と慌てさせた。

 安保チャンネルに、BreakingDown6に出場するチャン・エドモンドが登場。同じくBreakingDown6に参戦するジョリーと超体重差スパーを行うことになった。

 ジョリーはライト級(71キロ以下)で戦う予定で、その体重差は実に150キロ超だ。「一発もらったら死ぬんちゃうかな」と心配そうな表情だった。

 そしてスパー開始。すさまじい体格差だが、スピードに勝るジョリーが的確にパンチを当てていくが、チャンも圧力をかけて前進。1分間が終わると、ジョリーは「効かねぇ」とこぼし、チャンは「はぁはぁ」と肩で息をしていた。

 2Rに突入。チャンの前進しながらの打撃がジョリーを捉える場面も。途中からはケージに押し付ける相撲のような展開になる場面もあった。

 しかしチャンはバテバテだ。アドバイスも交えながらの3R。完全に動きが止まってしまったが、すさまじい打たれ強さで、打撃によるダメージはないようだった。

 最後はジョリー、同じく安保チャンネルメンバーのてるから本番へ向けてのアドバイスをもらい、本人も神妙にうなずいていた。

次のページへ (2/2) 【動画】230キロ元力士との衝撃スパー映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください