遠藤憲一、初対面から奈緒に親近感「親戚の姪っ子に会うみたい」

俳優の遠藤憲一、女優の奈緒が1日、都内で行われた「三井ダイレクト損保」新CM発表会に出席。2人は以前ドラマで共演しており、初対面から意気投合。この日奈緒と再会し「親戚の姪っ子に会うみたい。そんな気分」と目を細めた。

新CM発表会に登場した遠藤憲一【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に登場した遠藤憲一【写真:ENCOUNT編集部】

新CMは11月2日から全国で放送開始

 俳優の遠藤憲一、女優の奈緒が1日、都内で行われた「三井ダイレクト損保」新CM発表会に出席。2人は以前ドラマで共演しており、初対面から意気投合。この日奈緒と再会し「親戚のめいっ子に会うみたい。そんな気分」と目を細めた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 遠藤は「奈緒ちゃんとは初対面から初対面って感じがしなかった。前の現場のときも会った途端バカ話していたよね。人懐っこさがあるのかな」と話すと、奈緒も「私もエンケンさんに同じこと思っていました。なんで初対面なのに親戚のように接してくれるんだろうって」とほほ笑んだ。

 新CMで2人は「三頭身」となり、遠藤が「強さ」、奈緒は「やさしさ」を表現している。奈緒が「三頭身と聞いてどんなCMになるかと思ったけど、撮影はずっと楽しかった。監督がポーズを自由にやってくださいと話してくれて、ポーズを出し合って決めましたよね」と振り返ると、遠藤は「奈緒ちゃんは妙な動きが上手だったよね(笑)」と語った。

 CMにかけ「強さとは?」と聞かれた遠藤は、「自分の理想であるけど“心の強い人”。心の強い人には絶対にかなわないと思う。朝、自転車の前と後ろに子供を載せて必死に漕いでいるお母さんを見ると強さを感じる。お母さんに対して1番の強さを感じますね」とした。「優しさ」を問われた奈緒は「人に優しくなるのは強い部分を持っていないとできない。自分にどれだけ優しくできるのかも大事にしたい」と語った。

 2人が出演する新CMは11月2日から全国で放送開始。

次のページへ (2/2) 【写真】遠藤憲一と奈緒の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください