【BreakingDown】モハン・ドラゴンの妻が激怒「家族も養えない道楽に時間も体力も注ぎ込んで」

格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間で最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6」(都内某所)が11月3日に行われる。オーディションで山本隆寛に流血TKO負けを喫したモハン・ドラゴンが自身のYouTubeチャンネルでアップした“妻”に怒られる映像が話題になっている。

山本隆寛に流血TKO負けを喫したモハン・ドラゴン(左)【写真:山口比佐夫】
山本隆寛に流血TKO負けを喫したモハン・ドラゴン(左)【写真:山口比佐夫】

ワンオペ家事も嘆く「過労死ギリギリラインで今までやってきた」

 格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間で最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6」(都内某所)が11月3日に行われる。オーディションで山本隆寛に流血TKO負けを喫したモハン・ドラゴンが自身のYouTubeチャンネルでアップした“妻”に怒られる映像が話題になっている。

 オーディションで急きょ行われた元東洋太平洋バンタム級チャンピオンの山本とのスパーでは流血TKO負け。その後も格闘家・白川陸斗のYouTubeチャンネルメンバーの小倉將裕に指名されるもひな壇からはけており見せ場がなかった。

 これに怒り心頭だったのがモハンの妻だ。笑顔が印象的なモハンも萎縮してしまっていた。「おぐちゃん(小倉)長いこと待たせて挙句の果てに負けて、どう落とし前つけんねん。おぐちゃんはりくちゅ~ぶ懸けてんやで。負けたら生活の糧を失うちゅうことやで」と叱責する。

 さらに怒気を発した。「モハン。もう我慢の限界やわ。今度負けたらあんたのこと応援できひんわ。一家離散やで。意味分かる? わざわざジムの近くに住んで私が往復3時間で仕事に通って、子どもを12時間保育園に預けて。過労死ギリギリラインで今までやってきたの一体何やったん」とまくし立てる。

 また「アンチのコメントは無視するけれど、一理あんねん。あんたなぁ。ぬるいし甘えとんねん。練習しとる自分に酔ってるだけ。今日4時間もトレーニングしたって満足げに報告してくるけれど、その4時間倒れ込みたいのを我慢してずっとワンオペしてるのは誰やと思ってんねん。K-1で準優勝したあとも全く経験ないのに飲食店やって、あげくに店をつぶして2年間無駄にして格闘技から離れてもうて意味分からへんよ。格闘技がただの趣味ならやめてしまえ。家族も養えない道楽に時間も体力も注ぎ込んで、犠牲になる者の身にもなってみいや」と近くで支えてきた悲痛なさけびもモハンにぶつけた。

「BreakingDown6」を前に愛のムチを打つ。「朝倉未来に戦力外通告されて、まだ目覚めへんの? 悔しないの? 口下手のは仕方ないんだから本当は強いってことを勝ってちゃんと証明せえや。1回1回ベルトのかかったタイトルマッチやと思って、人生最後のつもりで執念持てや! あと何年、何か月格闘技できると思ってんの? 終わりを想像したことある? 100日かけて生まれ変わったところ見せてみみんなに。もう二度と応援してくれる人を裏切らないでよ」と激励した。

次のページへ (2/2) 【動画】モハンが顔面から流血し視聴者戦慄 ボクシングの元王者・山本がボコボコにする一部始終
1 2
あなたの“気になる”を教えてください