木梨憲武「還暦だけど楽しいよ」 ナイナイANN歌謡祭にサプライズ出演「そろそろ寝る時間」

とんねるずの木梨憲武が、10月30日に神奈川・横浜アリーナで行われた「ニッポン放送 オールナイトニッポン55周年記念 ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭」にシークレットゲストで出演した。

木梨憲武(中央)がサプライズ出演
木梨憲武(中央)がサプライズ出演

シークレットゲストで出演

 とんねるずの木梨憲武が、10月30日に神奈川・横浜アリーナで行われた「ニッポン放送 オールナイトニッポン55周年記念 ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭」にシークレットゲストで出演した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 終盤にナインティナインの2人から呼ばれて木梨が登場。木梨は1985年から92年まで冠番組「とんねるずのオールナイトニッポン」を持っていた。「とんねるずの小さい方だけど結構(背が)大きいよ」と登場した木梨に、ナインティナインは「とんねるずのANN聴いてました」とリスペクト。

 今年の3月9日に60歳を迎えた木梨だが、「還暦だからね。60歳だけど遊んでる。楽しいよ」と健在ぶりをアピールしながら、「そろそろ寝る時間」とボケをかます余裕も。「とんねるずっぽくないし、1回も練習してないけどいいの?」と話しなががらも、自身が宇崎竜童・佐藤浩一とコラボして宇崎のソロをカバーした「生きてるうちが花なんだぜ」をナイナイの2人とともに歌唱。

 その後も、「ニッポン放送いいね! 俺はTBSでやってるんだけど(笑)、土曜日朝6時からTBSでやってるんで、おじさんおばさんは朝早いけど楽しんでください」と、自身のラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」をアピールし、局を超えた交流を楽しんだ。

 このほか、歌謡祭ではアーティストと芸人5組(TRF・ジョイマン・秋山竜次・ミキ・ネクライトーキー)が出演し楽曲やネタを披露、矢部と岡村もスーパーライブコーナーで「ズルい女」「スタンドバイミー」(矢部)、「め組のひと」「DESIRE-情熱-」(岡村)などのカバー歌唱を披露した。

 最後には岡村が「来年もここでお会いできるかもしれないですので、それを楽しみにできたらいいなと思います」と語り、「わーわー言うとりますけど、お時間です。さようなら」の番組恒例のあいさつで歌謡祭を締めくくった。

次のページへ (2/2) 【写真】木梨憲武もサプライズ出演…ANN歌謡祭の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください