佐々木美玲、ハロウィーンは自宅で「SPY×FAMILY」アーニャコスプレ 「写真撮って上げられたら」

日向坂46の潮紗理菜、佐々木美玲、金村美玖、富田鈴花が28日、都内で開催された「HINAKOI FILMS 一夜限りの映画館イッキミ上映 舞台あいさつ」に出席。撮影の裏話や、ハロウィーンでやりたいコスプレについて語った。

舞台あいさつに出席した「日向坂46」佐々木美玲【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに出席した「日向坂46」佐々木美玲【写真:ENCOUNT編集部】

撮影時のエピソードも紹介「せりふを言いながら吹いちゃいました」

 日向坂46の潮紗理菜、佐々木美玲、金村美玖、富田鈴花が28日、都内で開催された「HINAKOI FILMS 一夜限りの映画館イッキミ上映 舞台あいさつ」に出席。撮影の裏話や、ハロウィーンでやりたいコスプレについて語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同イベントでは日向坂46と恋をするスマートフォン向けゲームアプリ「ひなこい」と連動したドラマプロジェクト「HINAKOI FILMS」シリーズを映画館で一気に上映。「HINAKOI FILMS」では、田舎町にある日向坂高校に転向してきた主人公が、とあることをきっかけにアイドル部の一員となり、アイドルを目指す22人の部員たちと恋をする青春恋愛ストーリーが描かれている。

 同作品が映画館で上映された感想を佐々木は「こうやってスクリーンの前に立つのが初めてなので『映画館ってこんなに大きいんだ!』ってびっくりしています。そして、ここでみなさんに見ていただいたと思うとうれしいです」と喜んだ。

 続けて、撮影について「あまりメンバー同士で演技をする機会がないので、リハーサルでゲラに入ってしまって『アイドルを辞めるなんて言わないで!』というせりふを言いながら吹いちゃいました(笑)」と笑顔を見せ、「演じる方もキュンキュンしましたし、キュンキュンしてくれたらうれしいなって思います」と話した。

 また、ゲーム「ひなこい」内で、ハロウィーンをモチーフにしたカードが配布されていることにちなみ、ハロウィーンでやりたいコスプレについてトークを展開。佐々木は「したいのが『SPY×FAMILY』のアーニャ。すごくかわいくていとおしいキャラなので、お家の中でやって写真を何かに上げられたらいいなって思います」と口にした。

 さらに「今年22歳で“にゃんにゃん”なので、ミーグリでは猫になりきろうかなと思っています(笑)」と予告していた。

次のページへ (2/2) 【写真】舞台あいさつの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください