かまいたち「ナイトinナイト」に“凱旋” 看板番組枠抜てき「並びは全員が覇者です」

お笑いコンビ「かまいたち」山内健司と濱家隆一がMCを務めるABCテレビのトークバラエティ番組「これ余談なんですけど…」(毎週水曜、午後11時17分~)が、看板番組枠「ナイトinナイト」のレギュラーとして11月2日から復活する。

かまいたち、MC番組が「ナイトinナイト」に“凱旋”【写真:(C)ABCテレビ】
かまいたち、MC番組が「ナイトinナイト」に“凱旋”【写真:(C)ABCテレビ】

初回収録の体感「5分、10分くらい」

 お笑いコンビ「かまいたち」山内健司と濱家隆一がMCを務めるABCテレビのトークバラエティ番組「これ余談なんですけど…」(毎週水曜、午後11時17分~)が、看板番組枠「ナイトinナイト」のレギュラーとして11月2日から復活する。

 2021年1月より半年間、火曜深夜に放送、特番としても展開され、毎回SNSで大きな反響を呼んだ同番組。ついに「ナイトinナイト」水曜枠に進出し、初回放送を迎える。1回目の収録を終え、MCの2人が会見を行った。

 第1回のゲストに山里亮太(南海キャンディーズ)、西田幸治(笑い飯)、藤田ニコルを迎え番組を収録。濱家は「ゲストの南海キャンディーズ山里さん、笑い飯西田さん、藤田ニコルさん、組み合わせもすごく珍しい3人としっかりトークできて、ただただ楽しく、時間が過ぎるのが早いなという印象でした」と回想。山内も「ホントに体感5分、10分くらいに感じるほど、全員のトークが密度濃く繰り広げられて…」と同意した。

 また、同局の看板番組枠である「ナイトinナイト」にMCを務める番組が進出することについて、濱家は「大阪で生まれ育った僕にとって、『ナイトinナイト』は1番夢中になって見ていた枠。そこで番組をやらせてもらえるのはホンマにうれしい」と喜んだ。

 続けて、同枠について「なるみさん、岡村さん、千鳥さん、やすともさん、『探偵!ナイトスクープ』の松本人志さん、『ナイトinナイト』の横並びは全員が覇者ですよ」と抜てきのすごさを力説すると、記者から「どういうタイプの覇者になりたいですか?」と質問が。山内が「やっぱりティーンから絶大な支持を得る覇者ですね」とすかさず回答。まさかの答えに濱家は「ティーン!? 俺らティーン狙ってんの? じゃあ今やってること全部間違ってるから。ティーンはもう(初回収録で出ていた)ウンコの話とかでは笑わへんねん(笑)」とツッコミつつ、同枠の「横並びでティーン層取れそうなのは我々。そこを狙っていきたいです」と改めて宣言した。

 最後に、濱家が「最高の枠をやらせていただくことになりましたので、視聴者の方にも満足していただけるような番組にして、1回でも長くやっていきたい」と意気込むと、山内は「余談ということで、皆がどんどん勝手にしゃべっていく。ゲストの皆さんがほかではあまりしていない新しい話をするところをぜひ見て欲しい」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】ゲストは山里亮太&西田幸治&藤田ニコル…かまいたちMCの番組「これ余談なんですけど…」の初回収録の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください