菅田将暉、多忙すぎて… 表彰式のステージにギリギリ到着 石坂浩二の絶賛に「うれしいです」

「東京ドラマアウォード2022」の表彰式が25日、東京都内のホテルで開催され、俳優の菅田将暉がフジテレビの22年1月クールで放送されたドラマ「ミステリと言う勿れ」で演じた主人公・久能整役で主演男優賞を獲得した。

主演男優賞を獲得した菅田将暉【写真:ENCOUNT編集部】
主演男優賞を獲得した菅田将暉【写真:ENCOUNT編集部】

「ミステリと言う勿れ」で主演男優賞を獲得

「東京ドラマアウォード2022」の表彰式が25日、東京都内のホテルで開催され、俳優の菅田将暉がフジテレビの22年1月クールで放送されたドラマ「ミステリと言う勿れ」で演じた主人公・久能整役で主演男優賞を獲得した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「東京ドラマアウォード」は、作品の質の高さだけではなく、“市場性”、“商業性”にスポットをあて、“世界に見せたい日本のドラマ”というコンセプトのもと、世界水準で海外に売れる可能性が高い優秀なテレビドラマを表彰する賞。

 菅田は表彰式の途中で会場に駆け付け、到着してすぐにステージに。司会の石坂浩二に「新しい手法」「天才」と評された菅田は「原作自体がすばらしい。僕らはただ正しく伝える方向が、もしかしたらそういう風に伝わったのかなと思います」と喜んだ。

 また、「この作品はドラマで、会話劇。ワンシチュエーションでしゃべりまくるだけのドラマで成立させようという心意気が(あった)」としみじみ。さらに石坂から難しいせりふも歯切れよく発声したことを絶賛されると、「ちゃんと伝えるのは大事にしたことでした」と振り返り、「うれしいです。ぐっすり寝られます」とはにかんでいた。

次のページへ (2/2) 【写真】ドラマ「ミステリと言う勿れ」で主演男優賞を獲得…菅田将暉のピースショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください