AI、ドラマアウォードで「カムカム」主題歌を熱唱 「何回も歌っているのに緊張しました」

歌手のAIが「東京ドラマアウォード2022」で主題歌賞を受賞し、25日に都内ホテルで行われた表彰式に出席。この日は自身が主題歌を担当した、NHKで21年後期に放送された朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の主題歌「アルデバラン」の歌唱を披露した。

「東京ドラマアウォード2022」で主題歌賞を受賞したAI【写真:ENCOUNT編集部】
「東京ドラマアウォード2022」で主題歌賞を受賞したAI【写真:ENCOUNT編集部】

「東京ドラマアウォード2022」で生パフォーマンス

 歌手のAIが「東京ドラマアウォード2022」で主題歌賞を受賞し、25日に都内ホテルで行われた表彰式に出席。この日は自身が主題歌を担当した、NHKで21年後期に放送された朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の主題歌「アルデバラン」の歌唱を披露した。

 AIは「アルデバラン」を生パフォーマンス。圧巻の歌声を披露すると、「ツアーで何回も歌ってるのに緊張しました」と汗をぬぐい、「最初に聞いたときから、『この曲は』と思っていた」と楽曲との運命的な出会いに感謝した。

「カムカム」放送中は、ドラマ本編でヒロインが聞いているラジオ番組をそのまま放送するラジオ番組をお笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきと2人で担当。「ドラマと連動して、ドラマを見ながらラジオでしゃべれる、最高の時間でした。ドラマの感想を人と言い合えるのは楽しかった」と笑顔で振り返っていた。

「カムカムエヴリバディ」は主題歌賞のほかに、藤本有紀氏が脚本賞を、オダギリジョーが助演男優賞をそれぞれ受賞した。

次のページへ (2/2) 【写真】「東京ドラマアウォード2022」で主題歌賞を受賞…AIの歌唱シーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください