“ひよっこコンビ”有村架純&佐久間由衣がテレビCM初共演 ポッキーイメージキャラクター就任

女優の有村架純と佐久間由衣がポッキーのイメージキャラクターとして就任。テレビCM初共演の作品「友人をさそおう」篇が10月25日より全国でオンエアされる。

有村架純&佐久間由衣がテレビCM初共演
有村架純&佐久間由衣がテレビCM初共演

台本のない会話で20分長回し撮影もこなす

 女優の有村架純と佐久間由衣がポッキーのイメージキャラクターとして就任。テレビCM初共演の作品「友人をさそおう」篇が10月25日より全国でオンエアされる。

 新テレビCMは、人との距離が遠くなりがちな日々の生活で心のつながりまで薄くならないよう、「勇気を出して、大切な人に声をかけてみませんか」というメッセージを込め、“さそおう”のフレーズをコンセプトとして企画されたもの。「さそおう」のフレーズで声をかけるキャストを有村が選定した。

 念願のCM初共演の2人はプライベートでも仲良し。台本のない会話で20分におよぶ長回し撮影もこなした。

 CM初共演を果たし佐久間は「すごく楽しかったです。この日を楽しみに生きてきたので(笑)、なんかすごくうれしいですね。感慨深いです」とコメント。有村は共演するキャストとして佐久間を“さそおう”と思った理由を「シンプルに『会いたいな』って思ったからなんです。『ひよっこ』っていう作品で出会って、10か月苦楽を共にした仲間でもあるし、大切な人でもあるので、自分が10か月の間に見せてきた顔を見てくれているので、横にいると居心地がいいというか、隠すものが何もないという感覚なので……『さそうとしたら由衣ちゃんだな』と思いました」と明かした。

次のページへ (2/2) 【動画】台本のない会話で20分の長回し撮影で収録…有村架純&佐久間由衣出演のポッキーCM「友人をさそおう」篇
1 2
あなたの“気になる”を教えてください