綾部祐二、英語学習プロジェクトの立ち上げ発表「なんでお前が、ってツッコまれるのは承知で」

お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二が21日、英語学習プロジェクトの立ち上げを発表した。

「ピース」の綾部祐二【写真:インスタグラム(@yujiayabe)より】
「ピース」の綾部祐二【写真:インスタグラム(@yujiayabe)より】

「『英語が喋れるようになるには何が必要なのか』は分かっています」

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二が21日、英語学習プロジェクトの立ち上げを発表した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 米ロサンゼルス在住の綾部。自身のインスタグラムで「皆さん、この度、日本に新しい英語学習の流れを作る為に、『AYABENGLISH』(アヤベングリッシュ)というプロジェクトを、ロサンゼルスで立ち上げました」と報告し、次のように説明している。

「目的は、日本に昔からある受験勉強の為の英語とは別に、海外の方々ともっと交流したりビジネスをしたりする為に、一緒に会話に特化した英語を勉強していこうというプロジェクトです。

 お恥ずかしい話、アメリカに住んで五年も経つのに、自分ですら納得のいく英語力がまだまだ身についていません。でもさすがに『英語が喋れるようになるには何が必要なのか』は分かっています。

 やる事は分かっているのにできない、まるでダイエットにトライしている時のような状態が続いています。ですから、今から英語を勉強しようとする子供達や若い方々、僕みたいに40歳過ぎてから一から始めようとしている方々にアメリカでの経験をシェアしていきますので、どんどん僕を追い越していってください」

 そして「決して僕が講師で、みなさんが生徒という事ではなく、一緒に勉強をしていきましょうというプロジェクトです」と続け、「なんでお前が、ってツッコまれるのは承知で、日本に新しい英語の流れを、まずはロサンゼルスの自宅のガレージから勝手に始めたいと思います。英語を話せるようになりたいという方、ぜひ、僕のYouTubeに、AYABENGLISHに遊びに来てくださーい」と呼びかけた。

 この発表には「ものすごく共感します」「めちゃくちゃ良いと思います!」「一緒に勉強します!」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】綾部祐二が「AYABENGLISH」のパネルを見せる写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください