前田敦子、“今愛していること”は「息子と旅行」 子育ては「家族に支えられている」

女優の前田敦子が18日、東京・新宿区の新宿住友ビル三角広場で行われたPrime Videoが10月21日から配信するAmazon Originalドラマ「モダンラブ・東京~さまざま愛の形~」の完成披露イベントに出席。共演した水川あさみとあでやかな着物姿を披露した。

イベントに出席した前田敦子【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した前田敦子【写真:ENCOUNT編集部】

「モダンラブ・東京~さまざま愛の形~」完成披露イベントに出席

 女優の前田敦子が18日、東京・新宿区の新宿住友ビル三角広場で行われたPrime Videoが10月21日から配信するAmazon Originalドラマ「モダンラブ・東京~さまざま愛の形~」の完成披露イベントに出席。共演した水川あさみとあでやかな着物姿を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「モダンラブ」は、19年にアメリカで制作され大きな話題に。舞台を現代の東京に移した今作は、さまざまな愛をテーマにしたオムニバス作品集で、6つの実写作品と1つのアニメーション作品で構成された全7話の1話完結型となっている。

 この日のイベントには、豪華出演者陣がズラリ。水川あさみ、前田敦子、榮倉奈々、伊藤蘭、石橋凌、成田凌、夏帆、ユースケ・サンタマリア、池松壮亮、平柳敦子監督、廣木隆一監督、山下敦弘監督、荻上直子監、黒沢清監督と、主題歌を担当したAwesome City Clubが登場し、イベントを盛り上げた。

 作品のテーマにちなみ「今愛していること」を問われた前田は「息子と旅行」としたためたフリップを手に笑顔。「私も息子も温泉が好きで、ちょこちょこ行っています」と明かし、「『温泉気持ちいいなあ』って言うんですよ。それがかわいくて……」と3歳の息子にデレデレ。同作の中では女性のパートナー同士の子育てが描かれた作品に出演しており、「私は1人で育てていますけど、家族に支えられていると思います」と周囲に感謝していた。

次のページへ (2/2) 【写真】主題歌を担当したAwesome City Clubの歌唱シーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください