【君の花になる】本田翼「毎日推しが変わる」 「8LOOM」の7人は「みんな性格も良い」

女優の本田翼が主演を務めるTBS系火曜ドラマ「君の花になる」(午後10時)が18日からスタートする。放送を前に制作発表会見が行われ、本田翼、8LOOM(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)、木南晴夏、宮野真守が登壇した。

ドラマ「君の花になる」の制作発表会見が行われた【写真:(C)TBS】
ドラマ「君の花になる」の制作発表会見が行われた【写真:(C)TBS】

デニムを育てるように、8LOOMを育ててほしい

 女優の本田翼が主演を務めるTBS系火曜ドラマ「君の花になる」(午後10時)が18日からスタートする。放送を前に制作発表会見が行われ、本田翼、8LOOM(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)、木南晴夏、宮野真守が登壇した。

 本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となる。ボーイズグループ「8LOOM」にはかつての教え子・佐神弾(高橋)のほか、最年少だが精神年齢が高い成瀬大二郎(宮世)、最年長で男気がある古町有起哉(綱)、しっかり者だがネガティブ思考の一之瀬栄治(八村)、甘えん坊で自由人な桧山竜星(森)、一見クールだがド天然の久留島巧(NOA)、弟キャラで世話好きな小野寺宝(山下)とグループのメンバーは個性的な子ばかり。7人の夢に向かって真っすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いたオリジナルストーリーだ。

 制作発表会は「8LOOM」のマネジャー・添木ケンジ役を演じる宮野の司会で進行され、「ケンちゃんって呼んでくださーい。とても優秀なマネージャー役でーす☆」と始まりからキャラ全開。キャストからも「はーい」「ケンちゃーん」と声が上がり、仲の良さがうかがえた。

 早速、現場の雰囲気を聞かれると、本田は「大人3人がそろったほうがうるさいよね。深めな話をしがち(笑)。あとは、ボーイズグループの中での撮影は本当に楽しいですし、みんな性格も良いので助かります。マモさん(宮野)と『(8LOOMの)誰推し?』『今日はあの子』って話しています。人形の持ち方だけでも個性が出ていて、楽しかったですよ」と笑顔を見せた。高橋は「最初はチーム感を出すためにゲームやトランプをしていたけど、最近は個々で過ごしています。無言でもいられて、自由になってきました」と率直に話した。

 続けて、私生活での“推し”については、八村は「実家のワンコです。毎朝お母さんから画像が送られてくるんです。癒やされています」と愛犬を紹介。山下は「僕は自転車です。お休みの日も外に出ていたいタイプなので」と明かすと、「アクティブだね」「前から言ってたね」とキャストも納得の模様だった。

 一方で、宮世が「しゃべることですね」と発言すると、キャストからは「え? 本当?」とツッコミが。「楽屋でも携帯をイジらずに、人と話すようにしています。最近、人っていいなって」と続けると、これにも「深いね」「大丈夫?」「本当に18歳かな?」と再び総ツッコミを受けた。また、コミュニケーションの1つとして楽屋でNOAと曲を作っていることも明かした。

 森は「デニムにハマっています。アメカジが好きで、デニムを育てています」とアピール。すかさず宮野は「みなさんには8LOOMを育ててほしいな、なんてね」とマネージャーとしての表情をのぞかせた。

次のページへ (2/2) 【動画】「8LOOM」らと臨んだ制作発表会見の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください