のん、学生が作った“奇抜な衣装”で渋谷をかっ歩「無敵な衣装で強くなった気持ち」

女優ののんが16日、東京・渋谷の文化村通りで行われた渋谷ファッションウイーク 2022 秋「SHIBUYA RUNWAY」に参加した。

「SHIBUYA RUNWAY」に参加したのん【写真:ENCOUNT編集部】
「SHIBUYA RUNWAY」に参加したのん【写真:ENCOUNT編集部】

ランウェイは「すっごく楽しかったですね」

 女優ののんが16日、東京・渋谷の文化村通りで行われた渋谷ファッションウイーク 2022 秋「SHIBUYA RUNWAY」に参加した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 渋谷の街からファッションを発信する同イベントは、2014年3月に初開催し、毎年春と秋の開催を重ね今回で18回目を迎える。一般公開の形では3年ぶりの開催となった今回の路上ランウェイショーは「SHIBUYA STYLE」と「THE INCUBATION」をテーマで行われた。

 そんな同イベントに参加し、渋谷の街中に作られたランウェイを歩いたのんは、感想を求められると「すっごく楽しかったですね」と笑顔を見せ、「緊張感があってめちゃくちゃ緊張していたんですけど、無敵な衣装を着て歩いたので強くなった気持ちで楽しくランウェイを歩けたなと思います」とコメント。

 今回、文化服装学院の学生が作った衣装を着用したのんだが、事前に学生のもとに足を運んだそうで「私が着る衣装を選んでいいということだったので、どれがいいかなって見るために見学しに行きました」と明かし、「全部、素晴らしくて、“NUDE/BODY”というテーマを持ってみんな服を作っているんですけど、みんなが違う発想を持って1つのテーマに取り組んでいるんだなっていうのが見られて“面白い!”と思って興奮しました」と目を輝かせた。

 さらに、のんにとって渋谷はどんな街か聞かれると「渋谷は私にとって、活動していく中でキーになっている場所で、みなさんに知ってもらうことになったドラマも渋谷で撮っていたし、のんになってからも初ワンマンのライブをやったのも渋谷だったし、いろんな企画を渋谷でやっているので、お世話になっている街という感じです(笑)」と吐露した。

次のページへ (2/2) 【写真】ランウェイを歩くのんの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください