橋本環奈&山本舞香、高校は「飛行機通学」だったと明かす 東京と地方を行き来「すごいパワーワード」

映画「カラダ探し」の公開記念舞台あいさつが15日、都内のホールで行われ、橋本環奈、眞栄田郷敦、山本舞香、醍醐虎汰朗、横田真悠、羽住英一郎監督が登壇した。主演の橋本は「アトラクション感覚で楽しめる作品。ホラーが苦手でも終わった後に純粋に『面白かった』『楽しかった』と思えると思います」と映画をアピールした。

イベントに出席した橋本環奈【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した橋本環奈【写真:ENCOUNT編集部】

映画「カラダ探し」公開記念舞台あいさつに登壇

 映画「カラダ探し」の公開記念舞台あいさつが15日、都内のホールで行われ、橋本環奈、眞栄田郷敦、山本舞香、醍醐虎汰朗、横田真悠、羽住英一郎監督が登壇した。主演の橋本は「アトラクション感覚で楽しめる作品。ホラーが苦手でも終わった後に純粋に『面白かった』『楽しかった』と思えると思います」と映画をアピールした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 原作は小説投稿サイト「エブリスタ」(旧・E★エブリスタ)で人気No.1の携帯小説として話題となり、2014年には村瀬克俊による漫画版が「少年ジャンプ+」(集英社)で連載開始。コミックスはシリーズ累計発行部数340万部を突破した人気作で、ワーナーブラザーズが手がける超刺激的ループ型ホラーになっている。

 先日、今年のNHK紅白歌合戦の司会を務めることが発表になったばかりの橋本。MCから話題を振られ、山本、横田から「おめでとう!」と声をそろえて祝福された橋本は照れ笑いを浮かべながら「がんばります!」と意気込んだ。

 印象深い青春の思い出を問われた橋本は「高校生のときからお仕事をさせていただいていて、福岡で学校に通っていたんですけど、久しぶりに学校に行ったら、更地になっていた」と衝撃のエピソードを告白。

「建て替え工事で更地になっていて。飛行機通学をしていたので、そのまま学校に行ったら『学校がない!』ってなって……」と説明すると、山本も「学生のときは私も飛行機通学。私も東京と鳥取をいったりきたりしていて……」と回顧。醍醐が「飛行機通学ってそんなにはやったんですか?」と驚くと、橋本は「めちゃくちゃパワーワード」と笑いがこらえられなくなっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】映画「カラダ探し」舞台あいさつの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください