KOC3位「や団」中嶋、大会翌日のバイト明かす 驚きや感心の声「これもまた人生」

2022年のコント日本一決定戦「キングオブコント2022」の決勝が8日、TBS系お笑い生特番「お笑いの日2022」内で開催された。結成15年目にして初の決勝進出で3位という結果に終わったお笑いトリオ「や団」の中嶋亨は、大会翌日にバイトに行ったことを明かした。

「や団」の中嶋享【写真:インスタグラム(@ramen_nakashima)より】
「や団」の中嶋享【写真:インスタグラム(@ramen_nakashima)より】

結成15年目で初の決勝進出

 2022年のコント日本一決定戦「キングオブコント2022」の決勝が8日、TBS系お笑い生特番「お笑いの日2022」内で開催された。結成15年目にして初の決勝進出で3位という結果に終わったお笑いトリオ「や団」の中嶋亨は、大会翌日にバイトに行ったことを明かした。

 中嶋は9日、自身のSNSで「キングオブコント3位は翌日からちゃんとバイトします!」と報告し、1枚の写真を投稿した。写真には、赤のタオルを頭に巻き、Tシャツに腰から下にはエプロンといういで立ちの中嶋の姿が収められている。Tシャツの胸のあたりには「らーめん」とあり、ラーメン屋でのバイトに勤しんだようだ。

 この投稿にファンからさまざまなコメントが届き、一つ一つに中嶋本人が「バイト先の社員さんから、3位で良かった~ 辞められたから困る~と言われて複雑でした」「埼玉のしがないラーメン屋です」「頑張りますっ」「嬉しいお言葉ありがとうございます」などと返信した。

 バイトを報告したツイートに、「えらいなぁ」「面白かったですよ!」「全国3位はせめてバイトから抜け出せる世界であってほしい」「マジか。。テレビと営業のお仕事増えますように」「振り出しに戻る感あって切ない…これもまた人生」などのコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】タオルを巻きラーメン屋の店員に“変身” バイトに励む「や団」中嶋亨
1 2
あなたの“気になる”を教えてください