キンプリ高橋海人、初ラブコメで“キスシーン願望”「女性をキュンキュンさせるために」

人気グループ「King & Prince」の高橋海人が、15日スタートのテレビ朝日系ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(毎週土曜、午後11時/※初回1時間スペシャル)の制作発表会にヒロインを演じる田中みな実、桜井ユキとともに出席した。

記者会見に出席した「King & Prince」の高橋海人【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席した「King & Prince」の高橋海人【写真:ENCOUNT編集部】

田中みな実は木村拓哉との遭遇に大興奮「大好きなんですぅ」

 人気グループ「King & Prince」の高橋海人が、15日スタートのテレビ朝日系ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(毎週土曜、午後11時/※初回1時間スペシャル)の制作発表会にヒロインを演じる田中みな実、桜井ユキとともに出席した。

 23歳の記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる2人の女性が繰り広げる12歳差のトライアングル・ラブコメディー。高橋は本作が単独初主演となり、ラブコメディーにも初めて挑む。

 高橋は記憶喪失前と後のアサヒを演じており「一人二役も初めて。初めて尽くしで日々奮闘している」と報告。単独初主演には「びっくりした。僕の器でできるのか」と一抹の不安を感じたが、「せっかくの機会なので頑張ってやらせていただこうと。脚本を読んで、インパクトのある作品になると思った。作品にインパクト負けしないようにお芝居に立ち向かっていけたら」と気合を入れている。

 初座長となるが「今までたくさんの先輩の背中を見てきた」とし、現場での身のこなしドラマ「未来への100カウント」で初共演した木村拓哉を参考にしているという。「木村さんすごいんですよ。現場での立ち振る舞い、お芝居の向き合い方、スタッフやキャストとの向き合い方が。僕も急にすてきな先輩になれればいいんですが……。僕なりに現場を明るく癒やしながら臨めたらいい」と語った。

 そんな木村にはドラマのロケ先で偶然遭遇。「本当にたまたまプライベートの木村さんと会いまして。僕ビックリし過ぎて、手を振ることしかできなかった。行っちゃったと思ったらその後に戻ってきてくれて、『初座長なんだから、座長らしくドンッと胸を張れよ』と言ってくれた」とアドバイスを受けたことをうれしそうに告白した。

 その場に立ち会った田中は「体から湯気が出ていました。『木村さんかっこよすぎます』と言ったらウインクしてくれた。めちゃくちゃキュンとしました! 大好きなんですぅ」とそのときのを思い出して大興奮。田中を見守っていたという桜井は「本当に顔の色が漫画みたいに変わっていた(笑)」と明かした。

 また、高橋はキンプリメンバーから励ましの言葉をもらったことを明かし、「みんな『頑張れよ』って。岸(優太)くんからは『キスシーンあんの?』って毎度毎度言われますね。分からないですし、あっても教えねーし」と苦笑。キスシーン願望はあるか問われると「いや……そうっすね。したいですね。というのも、ドラマを盛り上げるために、世の中の女性をキュンキュンさせるために」とした。

※高橋海人の「高」の正式表記ははしごだか

次のページへ (2/2) 【写真】ドラマ「ボーイフレンド降臨!」の制作発表会
1 2
あなたの“気になる”を教えてください