宮沢氷魚、「ちむどんどん」撮了を機に断捨離 「気持ち的に1回全部手放したいって」

俳優の宮沢氷魚が8日、都内で行われたアニメ映画「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」の公開記念舞台あいさつに、橋本愛、蒔田彩珠、水野美紀、西岡徳馬とともに出席した。

舞台あいさつに出席した宮沢氷魚【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに出席した宮沢氷魚【写真:ENCOUNT編集部】

「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」公開記念舞台あいさつに出席

 俳優の宮沢氷魚が8日、都内で行われたアニメ映画「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」の公開記念舞台あいさつに、橋本愛、蒔田彩珠、水野美紀、西岡徳馬とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、“並行世界”を行き来することができる世界の同じ名前のふたりの少年が、それぞれの世界でひとりの少女と恋に落ちるラブストーリーで、ふたつの世界が絡み合い交差して、お互いがお互いの世界を支え合っている、そんな斬新な設定がTikTokで紹介され話題となった。

 声優初挑戦で「僕愛」「君愛」主人公・暦役を演じた宮沢は、自身の役を演じての感想を求められると「声優は初めてだったんですけど、普段のお芝居とは違って声だけで表現する難しさみたいなものをあらためて感じました」と吐露し、「その上、2役ということでどう演じ分けようかという工夫は常に考えながらやったんですけど、やっぱり声だけでお芝居って難しいですね(笑)」と話しつつ、「いろいろと挑戦しながら無事に2作完成できてうれしく思っています」と笑顔で語った。

 イベントでは、MCから質問にYES・NOで答える“運命の選択コーナー”も行われ、「恥ずかしいことや失敗をしたときに、もし並行世界があったら逃げる」という問いに、YESと答えた宮沢「失敗とか恥ずかしいことがあると引きずるタイプなので、逃げて忘れたいです」とコメント。

 続けて、「最近、大きな選択や決断をしたことがある?」との問いにYESと答えた宮沢は「先月、朝ドラ(「ちむどんどん」)の撮影が終わりまして、1年間撮っていたんですけど、それを機に1年間、使っていないものを全部捨てようと思って断捨離をしました」と打ち明け、「今、家にほとんど何もなくて、冷蔵庫の中身も全部捨てて、今は調味料とビール2本しか入ってないんですよ(笑)。気持ち的に1回全部手放したいってなって、洋服とか1年間使っていなかったものを処分したり友達にあげたりしました」と告白。断捨離後の現在の気持ちを聞かれると「すごくスッキリしたんですけど、ないはないで寂しいなあと思って、また新しく買わないとと思っています(笑)」と苦笑した。

次のページへ (2/2) 【写真】「僕愛」「君愛」公開記念舞台あいさつの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください