久間田琳加、保湿だけの“ガチすっぴん”で地味な女子高生熱演「勇気を振りしぼって」

女優でnon-no専属モデルの久間田琳加が5日、都内で行われたドラマ「青春シンデレラ」の制作発表会見に出席した。

イベントに出席した久間田琳加【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した久間田琳加【写真:ENCOUNT編集部】

29歳と17歳を1人2役で演じ分け

 女優でnon-no専属モデルの久間田琳加が5日、都内で行われたドラマ「青春シンデレラ」の制作発表会見に出席した。

 ABCテレビの10月クールドラマ+枠で、16日から放送がスタートする同作。夕のぞむによる電子書籍累計7000万PVを超える同名コミックが原作で、12年前にタイムスリップした女性が、17歳の高校生としてみじめな初恋に決着をつけるタイムスリップ・ラブストーリー。久間田は、主人公・紫苑の29歳(ビューティーコンサルタント)と17歳(高校生)を1人2役で演じる。また、因縁の憎き初恋相手・長谷川を本田響矢が演じている。

 劇中では地味な女子高生も演じている久間田は、「メイクも今までにないくらい(薄い)。すっぴんで演じています」と告白。「自分の中では、『本当に大丈夫かな』と抵抗があったけど、勇気を振りしぼって挑んでいます。リップの色も塗らずに、保湿だけです」と胸を張った。

 初恋相手への告白がきっかけで物語が展開していくことにちなみ、話題は“理想の告白”に。久間田は「すごく基本になってしまうかもしれないんですけど、ストレートに『好きです』と伝えることと、ちゃんと目を見ること。それができたら、150点をあげてもいいんじゃないかな」と目を輝かせながら語っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ドラマ「青春シンデレラ」の制作発表会見…久間田琳加&本田響矢が制服姿を披露
1 2
あなたの“気になる”を教えてください