マギー、約5000万円「フェラーリSF90ストラダーレ」に仰天 「近未来の音がする!」

モデルのマギーが、約5000万円の「フェラーリSF90ストラダーレ アセット・フィオラーノ」を試乗し、その“加速”に感動した。

マギー【写真:ENCOUNT編集部】
マギー【写真:ENCOUNT編集部】

1000馬力を堪能

 モデルのマギーが、約5000万円の「フェラーリSF90ストラダーレ アセット・フィオラーノ」を試乗し、その“加速”に感動したことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 マギーは5日、自身のYouTubeチャンネルに「【フェラーリSF90 Stradale Asssetto Fiorano】プラグインハイブリッドの1000馬力を試乗レビュー!」と題した動画を公開した。

 この車に一目ぼれしたことから今回の試乗に至ったことを明かし、「今のフェラーリのすべてを詰め込んだ車」と説明。性能や名前の由来などを紹介し、エクステリアや足周りをレビューした。

 続けて、エンジンルームやトランクルームを確認。フェラーリ初のプラグインハイブリッド(PHEV)の量産型で、なおかつ四駆ということについて「普段走り慣れていない人でもフェラーリを快適に乗りこなせることが多分考えられているのかな」と推察した。

 運転席に乗り込むと、エンジン音を轟かせ、さまざまなドライブモードを確認して試乗へ。ハイブリッドモードに「近未来の音がする!」と感動。100キロの加速まで2.5秒という特徴に「ハイブリッドだからこそ」とその“加速”までのスピードに驚き、「もー、やばい!」とテンションを上げた。

 この投稿には、「これはスゲ~なぁ異次元の車だよ」「やっぱりかっこいい!」「似合うなー!」「最高すぎる」などのコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】フェラーリSF90ストラダーレを試乗したマギー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください