福原遥出演、じゃがりこCMが10日より放映 イメージキャラクター就任に「憧れていた」

女優の福原遥が出演する、カルビー株式会社「じゃがりこ」のテレビCM「あげりこ 社会人」篇「あげりこ 女子高生」篇が10日より全国でオンエアを開始する。

じゃがりこのCMに出演する福原遥
じゃがりこのCMに出演する福原遥

朝ドラ現場で「じゃがりこ」プレゼント

 女優の福原遥が出演する、カルビー株式会社「じゃがりこ」のテレビCM「あげりこ 社会人」篇「あげりこ 女子高生」篇が10日より全国でオンエアを開始する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今回の新CMでは、「じゃがりこ」のパッケージのフタにメッセージを書くこともでき、身近な人に気軽に気持ちを伝える1つの手段として、日常のちょっとしたシーンで「じゃがりこ」をあげる「あげりこ」をテーマに、オフィスや学校など様々なシチュエーションで「あげりこ」する場面を描いている。

 イメージキャラクターに就任した福原は、オフィスで働くすてきな女性役で出演。思わず「じゃがりこ、あげりこ!」とまねしたくなるような仕上がりだ。

 福原遥の一問一答コメントは下記の通り。

――CMの感想を教えてください。
「楽しかったです! 『じゃがりこ』のCMを昔から見ていて憧れていました。川口春奈さんのCMを見て友達とまねをして動画を撮って遊んでいたくらい大好きなCMだったのでうれしいです!」

――普段「じゃがりこ」を食べますか?
「普段友達と食べます!友達とパーティーするときに『じゃがりこ』を食べます」

――お気に入りのフレーバーはありますか?
「定番のサラダがお気に入りです。あと、たらこバターもすごく好きです!」

――最近気分が高まったエピソードを教えてください。
「最近誕生日があったのですが、誕生日を朝ドラの撮影中現場で撮影スタッフのみなさんにお祝いしてもらったことが すごくうれしかったです!バースデーソングを歌ってくださって、プレゼントもいただきました」

――「あげりこ」するなら誰にどんな言葉とともに渡しますか?
「この間朝ドラの現場に『あげりこ』をして、蓋のメッセージを書ける部分に『今日も頑張りましょう』とか『いつもありがとうございます』とか色んなメッセージを添えて、みなさんにプレゼントできました。メッセージを書いて、この『じゃがりこ』をあげられたことはうれしかったです」

――後にCMをご覧の方に一言お願いします。
「プレゼントをもらうだけでもうれしいと思いますが、一言メッセージを添えて、普段の感謝とかを伝えてもらえると、うれしいと思うし、温かい気持ちになれるプレゼントだと思うので、みなさんも大切な人に『あげりこ』してみてください!」

次のページへ (2/2) 【写真】じゃがりこテレビCM「あげりこ 社会人」篇のメイキング動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください