ミュージカル「SPY×FAMILY」森崎ウィン、佐々木美玲ら出演 アーニャ役はオーディション中

人気漫画が原作のミュージカル「SPY×FAMILY」(2023年3月8~29日、東京・帝国劇場ほか)に森崎ウィンや「日向坂46」佐々木美玲が出演する。

ミュージカル「SPY×FAMILY」のメインキャスト
ミュージカル「SPY×FAMILY」のメインキャスト

大人気漫画がついにミュージカル化

 人気漫画が原作のミュージカル「SPY×FAMILY」(2023年3月8~29日、東京・帝国劇場ほか)に森崎ウィンや「日向坂46」佐々木美玲が出演する。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 遠藤達哉原作(集英社「少年ジャンプ+」連載中)による累計発行部数2500万部突破の超人気コミック「SPY×FAMILY」が、テレビアニメ化に続き満を持して帝国劇場で初のミュージカル化となる。

 メインキャストが決定。ロイド・フォージャーは森崎、鈴木拡樹の2人、ヨル・フォージャーは唯月ふうかと佐々木が、ユーリ・ブライアは岡宮来夢と瀧澤翼がそれぞれダブルキャストで演じる。アーニャは子役オーデイションを実施中だ。

 出演者のコメントは下記の通り。

○森崎ウィン
「遠藤達哉先生が生んだ、最高にエキサイティングでハートフルな物語に今回オリジナルミュージカル版で参加出来る事、本当に光栄です。僕自身も元々、原作もアニメも観ていたファンの1人です。ミュージカルとして新たに誕生する今作、〈黄昏〉という大役としてお声掛け頂いた事に僕自身とても驚いています。正直、原作ファンの1人として自分に務まるのかと本当に悩みました。ですが自分が大好きな『SPY×FAMILY』の世界を体験したい、オリジナルミュージカルに挑戦したい、この気持ちも自分の中で同居していました。原作にリスペクトを持ちつつ、新たなミュージカル『SPY×FAMILY』を生むべく、全身全霊を込めて演じたいと思います。エンターテインメントを通して、『子どもが泣かない世界」という〈黄昏〉の想いを叶える手助けが出来るよう努めて参ります。どうか、楽しみにお待ちくださいませ」

○鈴木拡樹
「少年ジャンプ+で連載中の『SPY×FAMILY』に、ロイド・フォージャー役で出演させていただきます。仮初めの家族ですが、温かい家族愛溢れる作品だと思います。原作を楽しく拝見している一人として、演じることによってこの作品について深く知れるチャンスなので、今後の展開も予想しつつ楽しく舞台を公演したいです。今回はミュージカルなので、『SPY×FAMILY』ならではの世界観の曲と共にお楽しみください」

○唯月ふうか
「臨場感のあるアクションシーン、クスッとなり心がほっこりするシーンが盛り沢山で、漫画を読む手が止まりませんでした。ヨルの圧倒的オーラと、強さの中にあるピュアな一面がとても印象に残ってます。ヨルを演じられることが、大変光栄です。衣裳やヘアの細部まで再現度が非常に高く、自然と世界観に入り込み撮影することが出来ました。弟想いな優しい心と物理的な強さ、魅力的なヨルをミュージカルでしっかり表現できるよう、作品に敬意を払い、精一杯演じます」

○佐々木美玲
「元々、原作とアニメも楽しませてもらっていたので、まさかヨルさんを私が演じられるなんて思ってもいませんでした。ヨルさんは普段のふわふわしてる天然な部分と誰かを守るために戦う芯の強さ、この二面性があると思うので舞台でもそんなヨルさんを楽しんで頂けたらなと思います! 衣裳を着て撮影した時は、忠実に衣裳が再現されていて、わっ! ヨルさんそのままだ! って何度も鏡を見てしまいました。幅広い世代の方に愛されている『SPY×FAMILY』という作品を私も愛をもって大切に演じられたらなと思います」

次のページへ (2/2) 【写真】ミュージカル「SPY×FAMILY」メインビジュアル
1 2
あなたの“気になる”を教えてください