ROLAND、“勝ち組”マインドは「勝つことが大前提」 必要なのは「どういう勝ち方か」

実業家でホストのROLANDが、ガンダムゲームのesports大会「GUNDAM GAME GRAND PROX2023」(GGGP2023)のスペシャルサポーターとして、3日に行われたイベント発表会に参加し、自身のホスト経験から勝つことへの極意を語った。

イベントに出席したROLAND【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したROLAND【写真:ENCOUNT編集部】

カリスマホストとしての経験をもとにエール

 実業家でホストのROLANDが、ガンダムゲームのesports大会「GUNDAM GAME GRAND PROX2023」(GGGP2023)のスペシャルサポーターとして、3日に行われたイベント発表会に参加し、自身のホスト経験から勝つことへの極意を語った。

 グラビアアイドルの時田愛梨とともにGGGP2023のスペシャルサポーターを務めるROLANDは、「ゲームは恋愛ゲームを毎日リアルで、オフラインでやっています」とホストの仕事をゲームになぞらえてアピール。

 GGGP2023の参加者に向けては「僕もバチバチで戦う業界にいたんですけど、勝利するための秘訣は、勝てるかなって考えるよりも勝つことが大前提。どういう勝ち方をしようかってことばかり考えていたんで、当たり前のように勝つっていうマインドでいかないと」と心構えを語るROLAND。

「ナンバー2のなり方は教えてくれないって僕も言ってきたし、誰も教えてくれないんで。自信が大事ということですね」と、カリスマホストとしての経験をもとに参加者にエールを送った。

次のページへ (2/2) 【写真】グラビアアイドルの時田愛梨とROLANDの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください