小湊よつ葉、初のヌード写真集で芽吹いたことを告白「黒いボンテージの衣装のときに…」

セクシー女優で歌手の小湊よつ葉が2日、都内で初ヌード写真集「芽吹き」(講談社)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

イベントに出席した小湊よつ葉【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した小湊よつ葉【写真:ENCOUNT編集部】

初ヌード写真集「芽吹き」発売記念イベントを開催

 セクシー女優で歌手の小湊よつ葉が2日、都内で初ヌード写真集「芽吹き」(講談社)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同写真集は、人気ダンスボーカルユニットの主要メンバーとして約9年間活躍した経歴をもつ小湊のフルヌード写真集で、緑豊かな自然の中を全裸で駆けまわる天真爛漫な様子や、情緒あふれる旅館での大人っぽい裸身ショット、ボンテージに身を包んだエロかっこいいヌードビジュアルなど、一矢まとわぬ瑞々しく芸術的な裸身を収録している。

 撮影は7月に伊豆の旅館と都内で行ったそうで、撮影テーマを聞かれると「ヌードではあるんですけど、“かわいい”はちゃんと盛り込みたかったので、爽やかなヌードという感じで受け取っていただければと思います」とアピール。自身のアイディアも生かされているそうで「旅館ではデート感がある感じで撮っていただきたかったので、デートしたら旅館でこういう一連の流れがあるだろうなって感じがあるので、そこはデートをしている感じで楽しんでもらえたらなと思っています」と語った。

 お気に入りには、鏡の前でグロスを塗っているカットを挙げ「デート感を意識したという意味では、温泉に入ったあとのカットなんですけど、デートなのでお風呂上がりでもかわいく見てもらいたいという意味でグロスを塗っちゃっているという思いを込めています」と紹介。タイトルにちなんで撮影中に芽吹いたことはあるか尋ねられた小湊は「私は今まで爽やかさとかかわいらしい感じでは撮ってもらっていたんですけど、ハード目な感じで撮ってもらうことはなかったので、黒いボンテージの衣装のときに、そういうシチュエーションでAVを撮ってみたいなって新しい気持ちは芽生えました(笑)」と告白。そんな同写真集を自己採点するようお願いされると「428点!“よつは”です(笑)」と笑顔を見せた。

 また、今後の抱負を尋ねられると「作品ごとに成長が出るような状態になっていると思うので、一つひとつ何か成長しているところを作品でお見せできたらなと思います。どんな風に変態になっていくじゃないですけど(笑)、どんなAV女優になっていくのかというのをワクワクするような気持ちで見守っていただけるような成長を見せていきたいなと思っています」と言葉に力を込め、「お芝居が好きなのでドラマものもやってみたいです」と目を輝かせた。

次のページへ (2/2) 【写真】写真集を手にアピールした小湊よつ葉
1 2
あなたの“気になる”を教えてください