島崎遥香、TBSドラマ初主演が決定 “フェロモン彼氏”渡邊圭祐に翻弄される役どころ

女優の島崎遥香がTBS深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」で11月15日からスタートする「私のシてくれないフェロモン彼氏」で主演を務めることが分かった。島崎にとってTBSドラマ初主演となる。

渡邊圭祐(左)と島崎遥香が出演【写真:(C)「私のシてくれないフェロモン彼氏」製作委員会】
渡邊圭祐(左)と島崎遥香が出演【写真:(C)「私のシてくれないフェロモン彼氏」製作委員会】

完全書き下ろしのオリジナルストーリー

 女優の島崎遥香がTBS深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」で11月15日からスタートする「私のシてくれないフェロモン彼氏」で主演を務めることが分かった。島崎にとってTBSドラマ初主演となる。

 TBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の5作目となる「私のシてくれないフェロモン彼氏」。の放送が決定した。

 本作の主人公・水川黎(みずかわ・れい)を演じるのは島崎。30歳の黎は、新卒で入社した不動産会社を辞め、一念発起し、友人と「アートのサブスク会社」を起業。訪れたコワーキングオフィスで出会った年下のイケメンフリーカメラマン・有馬柊人(ありま・しゅうと)と付き合うことに。“新しい仕事”に飛び込んだら、“新しい恋”も降ってきたと舞い上がるものの、付き合って2か月たってもセックスどころかキスもしてくれない柊人に翻弄(ほんろう)されていく。

 人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、“ぱるる”の愛称でも親しまれている島崎。卒業後は数々のドラマへの出演を果たしているが、TBSドラマの主演は今回が発兌。

 黎を翻弄する魅惑的な“フェロモン彼氏”柊人役には渡邊圭祐が決定した。

 本作の脚本は「来世ではちゃんとします」(テレビ東京/20年)や「サレタガワのブルー」(MBS・21年)など、女性たちの赤裸々な本音をリアルに描く名手・舘そらみが担当。完全書き下ろしのオリジナルストーリーとなる。

 島崎は、「今回お話をいただいてふと振り返ってみたら、恋愛ドラマって今までちゃんとやってこなかったなーと思いました。もちろん、年下男子に恋をするなんて年相応の役も。今まではちょっと生意気な役が多かったので、年下男子に翻弄される役を私が演じることへの驚きや、新しい自分に出会えそうなうれしさとか……いろんな感情が湧きました!」と恋愛ドラマ主演についての思いを明かした。

 そして、「今回のドラマは、普通のドラマとは違い“カメラ目線でのせりふ”や“心の声”がとても多く描かれています。カメラ目線で表現をするのはアイドル時代以来で、ちょっぴり恥ずかしさと懐かしさがありました(笑)。私自身、でき上がりが楽しみで仕方がないです! 愛ってなんだろうって、答えがありそうでないような……そんなテーマを“かわいくポップ”に楽しめる大人の青春ドラマになっているのではないかなーと思っています。ぜひ、皆さんご覧ください!」とアピールした。

 また、渡邊は「シてくれないフェロモン彼氏の渡邊です。台本を読んだときに、女性にしか書けない物語なのではないかと思ってしまうくらいに、知らない世界のお話でした。女性は共感しながら観ていただけるのではないかとやんわり思っております。逆に男性はそういうふうに思っているんだと、新しい発見がある物語になっているのかなと。イケメンの烙印を背負った柊人の思いを、優しく見届けていただけたらと思います」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】「私のシてくれないフェロモン彼氏」に出演する島崎遥香&渡邊圭祐
1 2
あなたの“気になる”を教えてください