元バレー代表・狩野舞子の「魔女の宅急便」キキなりきりショットにファン反響「永久保存しときます」

元バレーボール女子日本代表の狩野舞子が、インスタグラムを更新。3月27日に「金曜ロードSHOW!春休み2週連続ジブリ」(日本テレビ)で放送された「魔女の宅急便」を見て思い出したという、6年前に撮った「キキ」ショットを公開し、反響を呼んでいる。

狩野はジブリが好きを公言【写真:Getty Images】
狩野はジブリが好きを公言【写真:Getty Images】

頭にリボンのヘアバンド、ほうきを持ってポーズをきめるも「ウエアの主張が強い」のコメント

 元バレーボール女子日本代表の狩野舞子が、インスタグラムを更新。3月27日に「金曜ロードSHOW!春休み2週連続ジブリ」(日本テレビ)で放送された「魔女の宅急便」を見て思い出したという、6年前に撮った「キキ」ショットを公開し、反響を呼んでいる。

 狩野はスポーツウエアを着て、「魔女の宅急便」に登場する黒猫の「ジジ」が刺繍された赤いリボンのヘアバンドを頭につけ、イラストのほうきを持った姿や、同じヘアバンドをつけた元久光製薬スプリングスの石橋里紗との2ショットなどを公開した。

“ジブリオタク”を公言する狩野は、6年前、石橋と2人でどちらが「キキ」になりきれるかを対決。写真の様子からは甲乙つけがたいが、ハッシュタグでは「ジジがいないから2人ともダメー」とつづられ、どうやら勝敗はつかなかった模様。

「テルキキ元気かなー?」とコメントで石橋に呼びかけると、石橋は「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」と、作品のキャッチコピーを拝借して返答。ジブリ愛に溢れた、微笑ましく仲睦まじい様子を見せた。

 コメント欄には「似合ってる!」「めっちゃかわいい」「これは…永久保存しときます」「最高です」「キャラよすぎです」「実写化希望」と、絶賛するコメントの他に、「mizunoのウエア主張が強くて、キキより目がいきがち」など“服装”に対するつっこみの声も上がった。

次のページへ (2/2) 選手時代の貴重な2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください