りんたろー。パートナーへの心無い言葉に持論「自分のことを可哀想だと思ったことはない」

お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。がMCを務めるABEMA NEWSチャンネルのニュース番組「ABEMA Prime」(毎週月曜~金曜、午後9時)で、グラビアアイドルに向けられる心無い言葉について持論を語った。

「EXIT」のりんたろー。がグラビアアイドルへの意見に持論【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
「EXIT」のりんたろー。がグラビアアイドルへの意見に持論【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

「ABEMA Prime」で倉持由香のツイッターでのやり取りに注目

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。がMCを務めるABEMA NEWSチャンネルのニュース番組「ABEMA Prime」(毎週月曜~金曜、午後9時)で、グラビアアイドルに向けられる心無い言葉について持論を語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 22日の放送では、グラビアアイドルの倉持由香がツイッターで交わしたやりとりに注目。「『どうしてママはお尻を見せているの?』と子どもに聞かれたら、どう説明するの?」「旦那さんが可哀想」という声に対し、倉持が「『ママはお尻であなたのおむつ代やミルク代を稼いできたんだよ』と尻を張って言いたい」と、ツイートしたことを紹介した。

 番組MCを務め、8月に女優の本郷杏奈と結婚したりんたろー。は「僕のパートナーもグラビアアイドルとして活動していた。熱愛報道が出た時にみんなに祝福してもらったけど、ごく一部の人から『そんな職業をしている人と付き合って、恥ずかしくないの?』と言われた。それでパートナーも傷ついてしまったし、僕のせいでそんな思いをさせてしまって申し訳なかった」と打ち明けた。続けて、「僕は自分のことを可哀想だと思ったことはないし、もしこれから子どもが産まれて、パートナーの職業について聞かれても、ちゃんと説明ができると思う」と、語っている。

 相方の兼近大樹は「僕は男性で身体的な魅力を職業にしているボディビルダーを見ても何も思わないタイプ。一方で、カッコイイと思ったり、憧れたりする人もたくさん周りにいるから、ボディビルダーの職業について一切否定していない。なぜ他人の職業を否定する人がいるのか? といつも思うけど、SNSができて自分の知らない世界を見ることができるようになったことによって、自分の知っている世界ではないものをすべて批判したい、知っている世界だけを正当化したいと思っている人が増えていると感じる」と危機感をあらわにした。

 その後も倉持に「旦那や子どもが可哀想」という意見が毎日のように寄せられるという話があり、りんたろー。は「一見すると全く異なる職業かもしれないけど、サラリーマンや主婦、芸人、グラビアアイドルは実は同じ悩みを抱えていたり、同じ喜びを感じていたりするかもしれない。見え方が違うだけでこんなにも理解できないものなのか」と、話している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください