武尊、米NYで食べた8年ぶりのジャンクフードに大興奮「今まで食べた中で一番うまい」

米国滞在中のK-1の元3階級王者・武尊が現地でプロレス観戦した。初めての経験に興奮を隠せないよう様子だ。ABEMA格闘チャンネルのYouTubeで動画が公開されている。

グレート・ムタを生目撃した武尊
グレート・ムタを生目撃した武尊

グレート・ムタの試合観戦、現地の熱狂に「日本の中で終わりたくないかなと」

 米国滞在中のK-1の元3階級王者・武尊が現地でプロレス観戦した。初めての経験に興奮を隠せないよう様子だ。ABEMA格闘チャンネルのYouTubeで動画が公開されている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 元々プロレス好きだという武尊。初めて観戦したのは長州力の「WJプロレス」で、初めてサインをもらったのは大仁田厚だったという。

 今回訪れたのはニューヨークのアーサー・アッシュ・スタジアム。「ここでプロレスやるってすごいな。大きな会場ですよね」と驚いていた。

 米プロレス団体AEWを観戦。「この会場で試合したい」と現地の空気に大興奮の武尊。「懐かしい感じしますよ。みんなマスクしないで自由にしている感じ」とコロナ禍前に思いをはせていた。

 試合に興奮しながら、武尊が足を運んだのは売店。フライドポテトなどのジャンクフードを購入し、「やばい。こんなジャンクなの買ってしまった。エグうまい。今まで食べたフライドポテトの中で一番うまい」と絶賛。「8年くらい食べてない」というジャンクフードに「世界一うまいかもしれない」ともん絶していた。

 そしてリングにはスティングが登場。さらに来年1月に魔界への帰還が決まっているグレート・ムタが姿を見せると、会場は「ムタ! ムタ! ムタ!」の大合唱だ。まるで少年のように目を輝かせる武尊。

 「ヤバいですね。まさかアメリカで見られるとは。まだ放心状態です。引退までにどこかで見られたらいいな、という気持ちはあったんですけど、まさかアメリカで見られるとは。小さい頃からムタを観ていたので、そのムタがアメリカでこの人気っていうのが。ムタが出た瞬間の歓声がヤバいなって。日本の中で終わりたくないなっていうのを思いますね」と力説していた。

次のページへ (2/2) 【動画】超貴重! 武尊が8年ぶりにジャンクフードを食べる映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください