朝倉未来、メイウェザーへの“挑戦”が感動呼ぶ 視聴者「あれだけ見せ場あるとは」

格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」(9月25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで全試合完全生中継)メインイベントで、“路上の伝説”朝倉未来(トライフォース赤坂)が“マネー”フロイド・メイウェザー(米国)に2R・KOで敗れた。ボクシングで50戦全勝、史上初めて無敗のまま5階級制覇を成し遂げたレジェンドを相手に奇跡を起こすことはできなかったものの、視聴者からは未来の挑戦に賛辞を贈る声が上がっている。

フロイド・メイウェザーに2R・KOで敗れた、朝倉未来(右)【写真:山口比佐夫】
フロイド・メイウェザーに2R・KOで敗れた、朝倉未来(右)【写真:山口比佐夫】

メイウェザー相手に果敢に仕掛けて魅せる

 格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」(9月25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで全試合完全生中継)メインイベントで、“路上の伝説”朝倉未来(トライフォース赤坂)が“マネー”フロイド・メイウェザー(米国)に2R・KOで敗れた。ボクシングで50戦全勝、史上初めて無敗のまま5階級制覇を成し遂げたレジェンドを相手に奇跡を起こすことはできなかったものの、視聴者からは未来の挑戦に賛辞を贈る声が上がっている。

 戦前からメイウェザーの圧倒的有利が予想された一戦。1Rは静かな立ち上がりからとなったものの、世界最高峰のディフェンスを誇るメイウェザーに未来のボディーストレート、さらに左フックが入る。ゴング後に未来は「どうだ!」と言わんばかりのニヤリと笑みを浮かべた。

 そして第2R、未来は被弾しながらも強引に前に出ていく。未来がロープ際に追いつめるも脱出され、最後は終了間際にカウンター気味の右を被弾し、ダウン。そのままレフェリーが試合をストップした。

 敗れはしたものの、果敢に仕掛ける姿勢で“魅せた”未来。SNSでは「挑戦することの素晴らしさを直に感じました」「未来選手、負けちゃったけど、Nice Fightでカッコ良かったよ」「あれだけ見せ場あるとは思わなんだ。面白かったわ」「かっこよかったよ未来さん ほんとにかっこよかった」「朝倉未来1Rもったのは凄い。ただ相手が強すぎた」と、健闘を称える声が多く上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください