森七菜&出口夏希、お互いの印象明かす「同い年ですか?ってくらい」「普段は天然だけど」

女優の森七菜、出口夏希が25日、都内で開催されたNetflixグローバルファンイベント「TUDUM Japan」内の「舞妓さんちのまかないさん」ステージに登壇した。

イベントに出席した森七菜と出口夏希(右)【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した森七菜と出口夏希(右)【写真:ENCOUNT編集部】

「TUDUM Japan」内の「舞妓さんちのまかないさん」ステージに登壇

女優の森七菜、出口夏希が25日、都内で開催されたNetflixグローバルファンイベント「TUDUM Japan」内の「舞妓さんちのまかないさん」ステージに登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「舞妓さんちのまかないさん」は、小山愛子氏による同名漫画が原作。京都の花街を舞台に、舞妓と舞妓を支える屋形のまかないさんの共同生活を描いており、2021年から22年にかけてNHKでテレビアニメ化もされた。

 舞妓になるため青森から上京したものの、ひょんなことから屋形のまかないさんを担うことになった野月キヨを森、“100年に一人の逸材”と将来を期待される舞妓の戸来すみれを出口が演じる。

 トークでお互いの一面を明かす場面が。出口は「会うまでは元気で明るいイメージ。いまもそうですが、同い年ですか?ってくらい周りの空気感を大切にしている。人の表情をよく見ているなって(撮影の)3か月間、ずっと思っていた」と周囲に気を遣う森の姿を見て、感心した様子だった。

 一方、森は出口について「舞いを踊るとすごいんですよ。せりふだけじゃない表現力があって。普段は天然だけど(笑)」と明かし、お互いの顔を見合いあった。「舞妓さんちのまかないさん」は23年1月12日より配信スタート。

「TUDUM」は9月24日から25日にかけ、世界の5つの地域で時間差開催するNetflixのグローバルファンイベント(TUDUMの発音はトゥドゥム)。今秋以降に配信される最新作品の情報解禁や未公開映像のお披露目、キャストによるトークなどを展開。会場には一般客約200人が招待され、ステージを楽しんだ。

次のページへ (2/2) 【写真】Netflixグローバルファンイベントに参加…森七菜と出口夏希がじゃれあう場面
1 2
あなたの“気になる”を教えてください