STU48が新曲リリース発表で新たな決意 キャプテン今村美月「私達ができること、それは新しい曲をお届けすること」

瀧野由美子(C)STU
瀧野由美子(C)STU

岡田奈々「感謝の気持ちを忘れずにみんなで頑張っていきたい」

 ■STU48メンバーのコメント

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 瀧野由美子<STU48 5thシングル 1期生verに参加>

「STU48が5枚目のシングルを出させて頂けるということで、コロナウイルスの影響でファンのみなさんに直接お会いできる機会がないなかで、このような機会をいただけてうれしいです。私たちにできることといったら、やはり歌を届けることなので、この新曲で、STU48一丸となって全国のファンのみなさまを笑顔にできたらと思います。また、私事ですが、今回事務所を移籍させて頂きます。これはファンのみなさんやSTU48のスタッフのみなさんのおかげです。AKB48の選抜でご一緒しているみーおん(向井地美音)さんや名だたるOGの方たちが所属している事務所なので、先輩方のようにさまざまなところで活躍できるアイドルになれたらと思います!」

 今村美月<STU48 5thシングル 1期生ver.に参加(STU48 キャプテン)>

「5thシングルの発売を発表させていただきました。今回、AKB48グループで初めて同じ楽曲で、1期生・ドラフト3期生・岡田奈々さんで作りあげるバージョンと、2期研究生のみんなが作りあげるバージョンの2パターンが発売となります!STU48は、瀬戸内7県という広域のグループとして結成したり、劇場が船だったり、AKB48グループの中でも初めてのことにいろいろと挑戦させていただけて、たくさん期待をしていただけているのかなと思うので、これからもどんどん新しい道を切り開いていけたらいいなと思います」

 岡田奈々<STU48 5thシングル 1期生ver.に参加(AKB48 Team4/STU48前キャプテン)>

「5thシングルのリリースが決定しました!ありがとうございます。なんとAKB48グループ初の試みとして同じ表題曲を、1期生・ドラフト3期生・岡田奈々が歌唱するバージョンと、2期研究生が歌唱するバージョンが発売になるということで、どんな風になるか想像ができないのですが、きっとみんなの良さが違ったかたちで見ることができると思います。2パターン、両方とも楽しんでいただけたらうれしいです。2期研究生にとっては初めての経験が多いと思うので、たくさんのことを学んで成長してもらって、STU48が一丸となってこれからもっともっと大きくなってけたらいいなと思います。3周年コンサートは中止になってしまいましたが、開催予定だった今日、ファンのみなさんにうれしい報告ができました!こうしてシングルが発売できるのは日頃から応援してくださっているファンのみなさんのおかげだと思うので、感謝の気持ちを忘れずにみんなで頑張っていきたいです」
(2期研究生へ向けてのコメント)
「2期研究生は初めてのMV撮影で歌やダンスを覚えることも大変だと思いますが、一番大事なのは誰よりも努力して撮影に臨むことだと思います!そして、緊張すると思いますが、とにかく楽しんで、ファンの方の心に響くよう一生懸命な姿を見せられるように頑張ってほしいです!」

次のページへ (3/3) 【ギャラリー】活動報告を行ったSTU48
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください