STU48が新曲リリース発表で新たな決意 キャプテン今村美月「私達ができること、それは新しい曲をお届けすること」

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」の5thシングル(タイトル未定)のリリースが、2020年5月27日に決定した。キャプテン・今村美月は「私達ができること、それは新しい曲をお届けすることで、少しでもみなさんに喜んでいただいて元気になってもらうことではないかと思っています」とコメントしている。

STU48の新曲リリースを発表する今村美月(後列の右から2人目)、左隣は岡田奈々(C)STU
STU48の新曲リリースを発表する今村美月(後列の右から2人目)、左隣は岡田奈々(C)STU

瀧野由美子の事務所移籍も発表 AKB48グループ総監督の向井地美音らと同事務所へ

 瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」の5thシングル(タイトル未定)のリリースが、2020年5月27日に決定した。キャプテン・今村美月は「私達ができること、それは新しい曲をお届けすることで、少しでもみなさんに喜んでいただいて元気になってもらうことではないかと思っています」とコメントしている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 今回のリリース決定は、3月28日に配信されたニコニコ生放送「STU48 祝3周年! 3時間ニコ生スペシャル」で発表となった。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、STU48の「3周年コンサート」は中止となったが、代わりにコンサートが開催予定だった同日にSTU48の全メンバーが集まり、結成3周年記念をお祝いする生配信を行った。

 番組の冒頭でキャプテンの今村から、「私達ができること、それは新しい曲をお届けすることで、少しでもみなさんに喜んでいただいて元気になってもらうことではないかと思い、私達STU48は5枚目のシングルを5月27日にリリースさせていただきます!」と、ファンへ向けて発表した。今回のシングルは、AKB48グループ初の試みとして、表題曲を1期生・ドラフト3期生・岡田奈々(AKB48 team4兼任)で歌唱するバージョンと、2期研究生で歌唱するバージョンの2パターンをリリースする。今村は「私達もみなさんと会えない日々は本当に寂しいですが、今は一人ひとりができることをして全力で力を合わせて乗り切って行きましょう!また一緒に楽しい時間を過ごせることを楽しみにお待ちいただけたらうれしいです」と締めくくった。

 ニコニコ生放送の配信では、3周年の思い出写真をメンバーが紹介したり、メンバーの日頃の活動をメンバーの投票で決定し表彰する「セトベリー賞」(最激劣悪遅刻賞)・「セトデミー賞」(最優秀モテ女賞)など、盛りだくさんの内容で構成された。

 さらに、表彰式の終盤で、AKB48グループ総監督の向井地美音から、STU48の結成3周年をお祝いするコメントムービーが届いた。その中で、「瀧野由美子ちゃん!私が所属している事務所『Mama&Son』への移籍が決定しました!おめでとうございます!」と明かされた。瀧野は「こんな私に声をかけてくださったことをありがたく思っています。事務所に恩返しできるように、頑張りたいと思います。引き続き、STU48としても活動するので自分の可能性が広がると思って頑張ります!48グループの中でも憧れている先輩ばかりなので、自分も先輩方のようになりたいし、優しい先輩ばかりなので、これからたくさんお世話になりたいと思います!」と決意を語った。

 番組の最後に、副キャプテンの福田朱里は「みなさんのおかげで5枚目シングルが発売することができますし、握手会とかライブでみなさんに早く会いたいなと思っています。2期研究生も入ってパワーアップしたSTU48の4年目も、よろしくお願いします!」と今後の抱負を語った。STU48は、3月31日に結成3周年を迎えた。

■STU48 5thシングル 表題曲の参加メンバー46人
<1期生/ドラフト3期生>
石田千穂/石田みなみ/今村美月/岩田陽菜/大谷満理奈/岡田奈々/甲斐心愛/門脇実優菜/榊 美優/新谷野々花/瀧野由美子/田中皓子/谷口茉妃菜/兵頭 葵/福田朱里/峯吉愛梨沙/森下舞羽/矢野帆夏/沖 侑果/信濃宙花/中村 舞
<2期研究生>
池田裕楽/今泉美利愛/内海里音/尾崎世里花/川又あん奈/川又優菜/工藤理子/小島愛子/近藤ありす/迫姫華/清水紗良/鈴木彩夏/高雄さやか/田口玲佳/田中美帆/田村菜月/中廣弥生/原田清花/南有梨菜/宗雪里香/吉崎凜子/吉田彩良/立仙百佳/渡辺菜月

次のページへ (2/3) コメント集
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください