【超RIZIN】萩原京平が明かす策略 朝倉未来―メイウェザーは「全部利用して自分の知名度に」

格闘技イベント「超RIZIN」「RIZIN.38」(9月25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで完全生中継)の記者会見が8月30日(日本時間31日)、米ハワイ・ホノルルで開催された。宿敵・朝倉未来の隣で会見に臨んだ萩原京平がフロイド・メイウェザー(米国)との夢のスーパーファイトを大胆予想した。

メイウェザーも朝倉未来も全部利用すると語った萩原京平【写真:(C)AbemaTV, Inc./RIZIN FF】
メイウェザーも朝倉未来も全部利用すると語った萩原京平【写真:(C)AbemaTV, Inc./RIZIN FF】

「試合内容には期待もしていない」

 格闘技イベント「超RIZIN」「RIZIN.38」(9月25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで完全生中継)の記者会見が8月30日(日本時間31日)、米ハワイ・ホノルルで開催された。宿敵・朝倉未来の隣で会見に臨んだ萩原京平がフロイド・メイウェザー(米国)との夢のスーパーファイトを大胆予想した。(取材・文=島田将斗)

 ボクシングルールの3分×3R。判定決着はなしのエキシビションマッチとして行われる朝倉未来―メイウェザー。50戦無敗のボクサーとの一戦の下馬評は未来の圧倒的不利だ。萩原はそもそも「興味もない」としながらもこの試合への印象を口にした。

「あんまり動きの少ない試合になるんじゃないかなと思っていますね。お互いにカウンターが得意な選手。そういう選手同士が試合をしたらあまり動きが少ない俗に言う“塩試合”。だからあんまり試合内容には期待もしていない」

 興味がないどころかスーパーファイトの注目度を自身のプロモーションの1つにしようとたくらんでいた。

「まぁ今回メイウェザーが試合に出るということで世界中から注目されていると思うのでそこを利用するというか、自分の試合を世界に見せられる。そういう面では、メイウェザーも朝倉未来も全部利用して自分の知名度をあげたいですね」

 こう話すと萩原の顔には自然と笑みがこぼれていた。

▼チケット詳細はこちらから
・ABEMA特設ページ
https://contents-abema.com/superrizin-rizin38/

・チケット詳細ページ
https://abema.tv/channels/payperview-7/slots/B6gPBYE3wZSZg3

・『朝倉未来 応援チケット』詳細ページ
https://abema.tv/channels/payperview-8/slots/A26LaMh7in9EqV

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください