藤森慎吾、再びベンツ・ゲレンデを購入 一度は手放すも…「目線がやっぱ大好き」

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾が、新たな愛車の購入を報告した。自身のYouTubeチャンネルで紹介している。

「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】
「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】

ゲレンデ→ポルシェ→ゲレンデの“愛車遍歴”たどる

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾が、新たな愛車の購入を報告した。自身のYouTubeチャンネルで紹介している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「またメルセデス買いました」と題した動画で、「車買い替えました」と報告。8月にはポルシェ「911カレラ カブリオレ」を3か月で手放したことを明かしており、その次の愛車を購入したことになる。

 そして紹介したのは、ベンツの「G63」。ポルシェの前に所有していた「G350d」と同じくGクラス(ゲレンデ)だ。「G350d」は引っ越しの際に駐車場問題で手放したものの、ポルシェは車高の低さなどもあり「ぶっちゃけしっくりこなかったです」ときっぱり。駐車場問題が解決したことで、“買い直し”となった経緯を説明した。

「G63」はガソリン車でよりパワーがあり、車幅も5センチ大きいタイプ。さらには人生初の左ハンドルとなるという。実際に運転すると「いいねぇー」「目線がやっぱ大好き、この高さ」とご満悦。「これはもう正直、買い替えることはないでしょう……とは言い切れないが、前のポルシェのようなことにはならないです」と宣言している。

 コメント欄では「メルセデスに乗ってる時が幸せそうです」「ゲレンデがお似合いですよ!カッコいい!」「車は本当に好みがありますよね」「テンションでもう大好きってことがわかって最高」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】藤森慎吾がベンツ「G63」を紹介
1 2
あなたの“気になる”を教えてください