高橋ユウ、2歳長男の“習い事”検討中「空手はやらせたい」 夫は引退発表したK-1・卜部弘嵩

モデルの高橋ユウが6日、東京・千代田区で行われた「丸ビル20thアニバーサリーオープニングセレモニー」にゲスト出演した。現在第2子を妊娠中のユウはゆったりとしたワンピースを身にまとって登場し、2歳になった長男・禅清(ぜんせい)くんの成長や第2子妊娠の喜びなどを語った。

オープニングセレモニーに登場した高橋ユウ【写真:ENCOUNT編集部】
オープニングセレモニーに登場した高橋ユウ【写真:ENCOUNT編集部】

「丸ビル20thアニバーサリーオープニングセレモニー」にゲスト出演

 モデルの高橋ユウが6日、東京・千代田区で行われた「丸ビル20thアニバーサリーオープニングセレモニー」にゲスト出演した。現在第2子を妊娠中のユウはゆったりとしたワンピースを身にまとって登場し、2歳になった長男・禅清(ぜんせい)くんの成長や第2子妊娠の喜びなどを語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 丸ビル開業20周年・新丸ビル開業15周年のアニバーサリーイヤーを記念して、「Your Palette ―明日を彩る、わたしを選ぼう。―」をコンセプトに23年春にかけて段階的なリニューアルを実施することを受けたセレモニー。丸ビルと新丸ビルを“姉妹”に見立て、高橋メアリージュン、ユウの姉妹がイベントに出席する予定だったが、メアリージュンは体調不良で出演を見合わせた。

 プライベートでも丸ビル・新丸ビルに訪問することが多いというユウは「家族でご飯を食べに来たり、地下でパンを買ったり、クリスマスシーズンには家族でイルミネーションを見にくる」と明かし、「地方からきた方との待ち合わせにもすごく便利で、わくわくする大好きな場所。(丸ビルと新丸ビルが)姉妹のようということで、私も姉と一緒に常に進化していきたい」と声を弾ませた。

 18年に元K-1ファイターの卜部弘嵩と結婚し、20年1月28日に第1子となる男児・禅清(ぜんせい)くんを出産。2歳になった禅清くんについて「自我が芽生えてきて主張が強くなってきているんですけど、お話ができるようになってきたので『かわいいな』と思うことが増えてきました」とその成長ぶりを報告した。

 会場にはレゴブロックで制作された巨大オブジェも登場し、そのダイナミックな仕上がりにユウが驚く一幕も。「レゴ教育をさせたい」と目を輝かせ、「息子が電車と車、乗り物がすごく好き。カッコいい電車や車を作りたい」と意気込み。報道陣から「教育ママな一面もあるか」と問われると「そんなことはない。息子に教えてもらうことばかりです」と柔和な表情を浮かべ、「2歳を超えてきたので、夫と『習い事を始めようか』という話が出てきた。私は歌うのが好きなのでピアノと、夫が空手少年だったので空手はやらせたい」と話した。

 現在、第2子を妊娠中で12月上旬に男の子を出産する予定だというユウは「わんぱくな兄弟になると思う」とはにかみ。「出産を控えているので不安がゼロではないですが、会える楽しみの方があります」と終始穏やかな笑顔を見せていた。

次のページへ (2/2) 【写真】高橋ユウの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください