平嶋夏海、スーパーカブで250キロ走破 燃費と乗り心地に驚き「お尻が痛くならない」

元AKB48の平嶋夏海が、ホンダ「スーパーカブ」の高性能ぶりを8月31日に更新した自身のYouTubeチャンネル「はしれ!なっちゃんねる」で伝えている。

平嶋夏海【写真:荒川祐史】
平嶋夏海【写真:荒川祐史】

馬力には“ボヤく”「上り坂だと125ccだなという感じがすごいする」

 元AKB48の平嶋夏海が、ホンダ「スーパーカブ」の高性能ぶりを8月31日に更新した自身のYouTubeチャンネル「はしれ!なっちゃんねる」で伝えている。

 カブで長距離を走ったことがないという平嶋。新宿から松本城までの約250キロを2日間かけて、給油ナシで走破することを目標にツーリングをスタートさせた。

 道中の坂道では、「上り坂だと125ccだなという感じがすごいする。全然進まない」とスーパーカブの馬力についてボヤく場面も。さらに、ゲリラ豪雨にも襲われ「やばーい」と大絶叫。「まるでシャワーしたみたい」とびしょ濡れになってしまった。

 そんな1日目の走行では、東京から諏訪までの198キロを走行。燃費は1リットルあたり83.7キロだった。

 そして迎えた2日目の走行では、国道20号の終点まで到着。その後、松本城に向かう道中でようやく燃料メーターが点滅を始めた。最終的には244キロを給油ナシで走破し、リッターは約85キロという結果に。

 平嶋は「お尻が全然痛くならなくてびっくりしました」と乗り心地の快適さに驚きの様子。また、「下道ツーリングの楽しさを実感しました」と、高速道路を使わない楽しさも感じたようだ。

次のページへ (2/2) 【動画】スーパーカブで250キロ走破した平嶋夏海の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください