ピーター・アーツ、「BreakingDown」は「息子と娘がマイク・タイソンと闘うようなもの」

K-1のレジェンド・ピーター・アーツがK-1 WORLD GP 2022 K-1無差別級トーナメントの覇者マハムード・サッタリ(イラン)と共演。話題の「BreakingDown」について言及した。

ピーター・アーツ氏【写真:インスタグラム(@peteraertsofficial)より】
ピーター・アーツ氏【写真:インスタグラム(@peteraertsofficial)より】

K-1で敵なしサッタリとコラボ

 K-1のレジェンド・ピーター・アーツがK-1 WORLD GP 2022 K-1無差別級トーナメントの覇者マハムード・サッタリ(イラン)と共演。話題の「BreakingDown」について言及した。

 20戦全勝。K-1の重量級では敵なしのサッタリが、往年のレジェンドとYouTubeチャンネルでコラボした。

 2人の対談の中で、アーツは1分間最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown」に言及。オーディションにサプライズで登場したこともあり、「本気で取り組んでいるプロが負けるわけがない! うちの息子と娘がマイク・タイソンと闘うようなものだ。これは街のケンカじゃない。一般人はプロの格闘家と戦うことができない。YouTubeの人同士の試合は良いコンテンツだ」と持論を展開した。

 そしてサッタリはアーツからハイキックのコツを伝授された。「ハイキックは誰でもできる。けどタイミングは選ばなければならない。私の場合はまず相手に痛みを与える。人は痛みをくわえられると困惑する。最初はローキックで相手の足を攻め、相手を疲れさせてその後でハイキック」というアーツの教えに納得していた。

次のページへ (2/2) 【動画】スタッフがもん絶…ピーター・アーツがローキックで吹き飛ばす実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください