【超RIZIN】榊原CEO、マニー・パッキャオ氏に直球質問「メイウェザーとの試合に勝機はある?」

格闘家の朝倉未来は夢の興行「超RIZIN」でのフロイド・メイウェザー(米国)戦へ向け、フィリピンのボクシング元世界6階級制覇王者マニー・パッキャオ氏から貴重な練習指導を受けたようだ。練習後、RIZINの榊原信行CEOがパッキャオ氏に対し、メイウェザー戦に勝機はあるのか“直接”聞く瞬間がSNSでは話題となっている。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

パッキャオ氏「フットワークは大切だ」

 格闘家の朝倉未来は夢の興行「超RIZIN」でのフロイド・メイウェザー(米国)戦へ向け、フィリピンのボクシング元世界6階級制覇王者マニー・パッキャオ氏から貴重な練習指導を受けたようだ。練習後、RIZINの榊原信行CEOがパッキャオ氏に対し、メイウェザー戦に勝機はあるのか“直接”聞く瞬間がSNSでは話題となっている。

 トレーニング終了後、パッキャオ氏は「彼のトレーニングを見た。未来はパワーもポテンシャルもある選手です。もっと能力を押し上げるためにはフットワーク、またパンチを連動させることが重要です。それができればパンチがもっと強くなります」とアドバイスを送る。

 さらに「やっぱりフットワークは大切だ。未来は共有したことを思い出して戦ってほしい。9月の試合の準備はフットワーク、パンチの連動とディフェンスも入れること」と続けた。

 榊原CEOが「ブブイ氏(パッキャオ氏のトレーナー)も来てくれるんだよね?」と尋ねるとパッキャオ氏は「2週間? OK」と快諾した。

 また最後に榊原氏は「メイウェザーとの試合に勝機はあると思いますか?」と直球質問。これに対しパッキャオ氏は「勝機はあると思います。彼は強い、パンチも良い。今日言ったことを成長させて、正確性ちパンチの手数があれば勝てる」と断言した。

 この投稿に「コミニュケーション能力はずば抜けてる」「盛り上がるのは良いことだな」「ボクサーじゃない未来がパッキャオに指導して貰えるの凄すぎる」「バラさん海外出張シリーズは毎回出演者が豪華すぎる」「冷静に社長がこんな表舞台で動いてるのすごいよな」「三頭筋がエグい」「バラさんかっこええな~」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】「ずば抜けてる」「冷静にすごい」とファンは驚き 榊原CEOが直球質問をぶつける瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください