貴島明日香、「東京ゲームショウ2022」オフィシャルサポーター就任「純粋に楽しみたい」

モデルで女優の貴島明日香が、9月15日~18日に東京・幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2022」(TGS2022)のオフィシャルサポーターに就任したことが24日、分かった。

貴島明日香【写真:ENCOUNT編集部】
貴島明日香【写真:ENCOUNT編集部】

自身のYouTubeチャンネルではゲーム実況動画を配信

 モデルで女優の貴島明日香が、9月15日~18日に東京・幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2022」(TGS2022)のオフィシャルサポーターに就任したことが24日、分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 貴島は、今年4月に長年務めた日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」のお天気キャスターを卒業し、現在はモデルや女優として幅広い活動を展開。自身のYouTubeチャンネル「あすかさんち。」(登録者数:42.7万人)ではゲーム実況動画を配信するなど、熱心なゲームファンとしても知られている。

 TGS公式番組に出演するほか、貴島はTGS2022会場でさまざまなゲームに触れ、ゲーム好きならではの目線で、最新ゲームの魅力を発信していく。

 以下は貴島明日香のコメント。

「実は、東京ゲームショウ2019のときに、初めてゲーム会社さんのステージに呼んでいただきました。そのときに自分がゲームが好きだということを実感して、それがきっかけでゲームのお仕事に興味を持つようになったんです。その東京ゲームショウのオフィシャルサポーターに就任することになるとは、今でも信じられないくらいです。これまでのTGSオフィシャルサポーターといえば、そうそうたる方々なので、私でいいのかなと思いますが、ゲーム好きとして純粋に東京ゲームショウを楽しみたいと思います」

次のページへ (2/2) 【動画】“ゲーム愛”を熱弁する貴島明日香
1 2
あなたの“気になる”を教えてください